電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「霜降」を’しもふり’’と呼んで食肉を想像してしまう人はいますか

「今日は二十四節季の一つ「霜降」ですが」の質問画像

A 回答 (2件)

はい



「お札」も「おさつ」と読む
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「ありがとうございました。」とお礼(おさつ)します。

お礼日時:2023/10/25 19:11

恥ずかしながら二十四節季の「霜降」は


初めて知りました。(そういえばテレビのお天気コーナーで
言っていた・・)
私は「霜降」というと
お笑いコンビの「霜降り明星」を思い出します。
昨日は朝はまぁ寒かったですが
日中は陽気が良くて
家の中でエアコンを入れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「霜降」という季節の節目があることは知っていましたが、「そうこう」と読むことは意識していませんでした。
 暑かった夏ですが、’そうこう’’しているうちにようやく涼しくなりましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!