アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霜降り明星・粗品のように ギャンブルに大金を使って貯金がゼロなのが、男らしいのですか?

A 回答 (9件)

単なるバカです。



うううぅわーッ!
    • good
    • 3

競馬場、競艇場で大金払って、負けている人を見てどう思いますか?


その人達と同等なので、決して男らしいとは言えませんかね。
私がそういう人たちを見た時には、人間として駄目だと思ってしまいます。
    • good
    • 1

一発勝負(ギャンブル)にかける度胸があることが男らしい、


という考えはあるかもね。

個人的にギャンブルに大金突っ込む事に男らしさは感じませんけどね。
    • good
    • 0

え?そんな事殆どの人が思ってないと思うけど


わざわざ聞かなくても分かるよね
君も全く男らしくない!
    • good
    • 1

皮肉でしょ。


みんな「こいつお馬鹿さんなの?」って思ってるけど、芸能人が、ギャンブルで大金失ってる奴に説教したりマジ切れしたり、そういう「どこにでもいる凡人」みたいなこと言っても面白くないから、あえて「男らしいわ」「昭和の銀幕スターや」みたいにイジる。
クズな粗品をイジる方であっても、芸能人は型にハマっちゃダメなんですよ。
    • good
    • 1

芸人のネタとしてはよいけども、人としてはダメだね。


そもそも、典型的なダメ男の例とも言える。
    • good
    • 0

>ギャンブルに大金を使って貯金がゼロなのが、男らしいのですか?



計画性がない単なるバカだと思いますけれど。
    • good
    • 0

彼らは所得が多いので収入の多くをギャンブルに投下してもまた、所得が入ればゼロサムです。


芸人としてブレイクしたことに効果があり、一般人の所得で同じことをすれば、パンクします。
しかし、彼らは第七世代なんてもてはやされる世代でメディアによって持ち上げられた世代ですから、昔のツービートやヤスキヨ、阪神巨人・・なんて、師匠について下隅を長く経験して、ファンを獲得してきた現在の師匠格の芸人に比べるとパッと出ですから、調子に乗っていると一発屋になってしまうので、必ずしも男らしいなんてことはないと思います。
ブレイクしても見なくなった芸人は五万といますから・・・。
    • good
    • 0

実話ですが。



どうしても金が必要になったので
仲の良い次兄に頼みに行った。
しかし、次兄も金が無かった。

それで、仲の悪い長兄に頼みにいった。

黙って話を聞いていた長兄だが、
やがて立ち上がると、部屋を出ていった。

これはダメだな、と観念したら
戻って来た。

手には、分厚い封筒が握られており
それを、差し出した。

このときほど「男らしい」と感じた
ことは無かった。


いざという時に、何とか出来る、頼りに
なるのが男らしい、というのです。


作家の「柴田錬三郎」は、不気味なほどの
知恵のある人間を男らしい、という
と定義していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!