プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで会って
2〜3回ほど、夜、食事に行ってる男性がいます。
この前は焼肉に行きました。
まず、注文するメニューが
たっぷり霜降りの特上カルビの盛り合わせ
それが何皿も大量。
テーブルを見るだけで胸焼けするくらいでした。
お酒を飲むし30代だし、
脂っこいものをたくさん食べるのは無理です。
良いところを見せたいと思って、値段の高い霜降りの肉ばかり頼んだのは伝わります。
ただ、何も考えてない注文の仕方に
この人バカなのかな?と思ってしまいました
そしてハイペースで次から次へと
どんどんお肉を焼いて
わたしの取り皿に7〜8枚ほど山盛りに乗せてきて
もうドン引きしてしまいました。

私は心が狭いですか?

A 回答 (6件)

いいえ、狭くは無いですね…、


その様な人とはもう、これっ切りにしましょう…。あまりにもデリカシーが無さ過ぎですので…。
    • good
    • 0

多分、ひとり焼肉が行きづらいから来てもらってるんじゃないんでしょうか?

    • good
    • 0

考え方が古い人なのか、、、かも。


昔の人は残すぐらいの食事が普通だったようですから。
誰かを招待したり、招いたときには余るぐらいの食事が良いとされてましたからね。
そいった古い価値観があるんじゃないでしょうかね。
今の時代にはマッチしない考え方であり、
相手がおかしいんだと思います。
そして、フードロスという事も問題になってますから、
有り余る食事はいまの時代はタブーとされているかと思います。
昔々か、もしくはよっぽどの田舎の風習みたいなであればわかりますが、
上記の質問の状況ですとどう考えても相手がおかしいかと思います。
    • good
    • 0

あなたの心は狭くありません。


そんなに肉を押し付けられても食べれないのに空気読めない男という感じです。

確実に女慣れはしていないです。
    • good
    • 1

ヘルシーな肉の方が好きだと言ってみてはどうですか


私赤身が好きだとか
    • good
    • 0

たくさんのお肉をあなたに食べて貰いたいという気持ちだったと思います。

霜降りの肉ばかりは、見栄もあるでしょう。
そんな彼の好意に、ドン引きされたんですね。
でも、彼の気持ちを考えると、チマチマ安いお肉ばかり焼いてもらっても嫌な気分になりませんか?
私なら、愛する孫達や娘と焼き肉を食べに行く時は、高い美味しいお肉をたくさん注文して、みんなでたくさん食べますよ。ケチケチしたくないからです。
彼には、当然ご馳走さま って言ってお礼を言われたんですね。
私も同じ事をしたと思います。
お付き合いしている彼女と焼き肉を食べるのに、安いお肉なんか頼めません。
あなたに失礼な事は、できないからです。
彼もそんな気持ちで対応されたのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A