プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寮で魚をさばきたいのですが、部屋に台所も無ければ水道もありません。部屋を出れば水道があるので、バケツに水を入れて部屋に運べば水に困るという訳ではありませんが、さすがに共同の水道を使ってさばくわけにもいかないので部屋で捌きたいと思っています。
ですが、魚をさばくと、鱗等が散らかって大変なことになるのは目に見えています。
何かいい案は無いでしょうか?

A 回答 (6件)

大きめのビニール袋 またはゴミ袋の中で さばいてください


袋の中に少しの水を入れたバケツを置いてその上に俎板を載せてさばいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
それだと鱗も飛び散らなそうで良いですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/25 11:05

外でやればいいじゃない。



庭とか駐車場に机を置いて作業する許可を貰えば解決じゃない?
    • good
    • 0

周りが生臭くなったりするのは避けられないと思います。

そこで、"寮"であるなら駐車場や、庭などもあるかもしれません。外で捌いて、後からきれいに水を流しておくのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>共同の水道使うと確実にクレームが来るので、


どういう共同水栓なのかよく分かりませんが
使うことに関してクレームではなく、使った後の始末が駄目だからクレームなんじゃないのかな・・・・

飛び散らないように、汚さないように、汚したらきちんと後始末、他には臭い残りかな
その辺をきちんとするならクレームにはならんと思うが・・・
    • good
    • 0

付け足せば


新聞紙の上で鱗、はらわた、頭などを落としそのままくるんで捨てる。乾燥材の石灰(水吸って膨らんだの、硬いのは消石灰なので発火危険あり)をまぶしておけば腐らず臭いが出ません。
    • good
    • 0

本当に大変なことになりますよ。


共同の水道でするのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大変なことになりますよね...
共同の水道使うと確実にクレームが来るので、
どうしようかな...

お礼日時:2023/10/25 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A