プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間一般的に見て、、

①障害者と中国人はどっちが差別してはいけないと思われているでしょうか?

②中国人と障害者はどっちが差別的扱いをされやすいでしょうか?

③中国人と障害者はどっちのほうが、批判したり嫌えば、より差別的になると思いますか?

④障害者と中国人ではどっちのほうが、女性として見られないでしょうか?

わたしは中国人で発達と知的障害のある中学生なのですが、わたしはどっちの要素でも否定的なことを言われたことがあるので、正直な意見が気になりました。

質問者からの補足コメント

• お二方とも、ご回答をありがとうございました!

A 回答 (2件)

貴方が中国人でも、障害者でも差別されるべきではありません。

人として、誰かを傷付ける行為はやってはいけないです。

なので、もし貴方を否定することを言う人がいるなら、その人が悪いです。

他人を変えるのは難しいです。そういう人とはなるべく距離を置き、頼れる人…(ご両親かな?)に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答をして頂き、ありがとうございます…!

中国人への嫌悪感は習近平さんのワガママやりたい放題レベルと相関が強く、障がい者への嫌悪感は本能的な根深いものがあります

なので本能的に根深い方が、差別してはいけないという活動も増えます

中学生としては質問文の構成がしっかりしていて、とても知的障害があるようにみえないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を、ありがとうございます!