プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学6年の娘が同じクラスの気の強い男子のグループからバカにされると相談されました。
娘が班行動のリーダーになり同じ班にそのいじめっ子グループの男子が2人いるそうで、話し合いの時間にずっと騒いでいた為「静かにして」と注意したところ「は?うざ!きも!」と言われ、それが引き金となり学校に行きたくないと言い出しました。
話を聞くと今までにも下校途中に娘の方をちらちら見て笑いながら名前を叫ばれたり、ちびと笑われたり、何か発言したことを笑いながら真似されたりがあったそうで、それが凄く嫌だったと言います。
娘も娘で自分勝手なところがあったりするのでそういうところが癇に障りバカにされやすいのかなぁと…。
でもこのまま放っておくとヒートアップしそうで怖いです。
私自身中学校のときに男子から虐められたことがあり、嫌な気持ち怖い気持ち、でも子供ながらにプライドもあるので我慢してしまう気持ち分かります。
こういうのって初めてなのですが、先生に相談して治まるものなのでしょうか?
明日の朝イチで学校に電話を入れようと思っているのですが…
ちくったなどと大事になるのでしょうか。
先生も真面目に取り合ってくれるのでしょうか…。
子供の虐め問題に直面したことがある方、上手く解決出来た、もっと揉めてしまったなど何でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

チクったっていじめられたら


また学校へ行ってじっくり話をしますよ。
まずは 担任に話してその二人の子を読んでもらい
じっくり話を聞きます。
怒ったりはしません。なぜ そんな事をするのか
娘のいないところで話を聞いてそのあと娘を読んでもらって
彼らが話したことを伝えます。
直接対決はまだ子供同士なのでさせることはできない為に
先生と自分が立ち会って話をさせます。
お互いが納得できれば今後はからかいもなくなるかもしれません。
こいつに関わったら親が出てきてめんどくさく成る。
そう思うならそれでいいです。
面倒になるから近づくなって言いますし
次回 この件が波紋を呼んでいじめに発展するようなら
今度はあなたたちの親も交えて話をします。
あなたたちがこの子を守ってあげてくださいね。ってお願いします。
    • good
    • 0

>ちくったなどと大事になるのでしょうか。



なるでしょうね。
お子さんから担任に相談するほうが先です。
いきなり親が対応するべきではありません。
    • good
    • 2

私が小学2年の頃


男子にひかされてる女の子の
親が学校に来て
教室に入り
教団に立って皆に話してから
冷やかさなくなりました。
その頃の担任の先生って
しっかりしてなさすぎて
生徒は悪ノリ男子が多くて
親の間で問題になってたみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A