プロが教えるわが家の防犯対策術!

貸店舗のダウンライトが昔のもので、
電球もLEDの初期のもので、13Wの電球色がついていて
暗いので変えようと、
13wの昼白色を取り付けて、
スイッチをつけたら、一度ついて消えて
その後つかなくなってしまいました。

13Wまでと書いてあったので、
ワット数は問題ないはずですが、
古いからなのでしょうか?
照明自体を変えないと、明るくなる方法は
ないのか、
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 新しい変えた電球が付かなくなって、今までの(古い)電球はついている状態です。

      補足日時:2023/10/26 10:24

A 回答 (7件)

古いものがついているなら新しい電球が不良品だったと思われます。

店で交換またはメーカーに連絡をお勧めします。

店舗の場合内部はすべて店で内装できるようになっているのでその照明自体だめなら照明工事をすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
照明工事を、依頼する方向で考えます。

お礼日時:2023/11/03 19:05

不動産会社が対応を渋るのでしたら、消費生活センターに相談をしますと電話で言えばすぐ対応をしますよ。

    • good
    • 0

貸し店舗であれば不動産での契約ですので不動産会社に相談を勧めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談してみます。

お礼日時:2023/10/26 20:45

新しく買ったLED電球が不良品だった。


販売店で交換しても貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
販売しているもので、そんな事があるんですね。

お礼日時:2023/10/26 20:44

漏電の可能性が一番ありそうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の電気はついているのです。

お礼日時:2023/10/26 20:43

>古いからなのでしょうか?


あんたんとこの状況もしらない赤の他人回答者が答えられるわけありません
>照明自体を変えないと、明るくなる方法はないのか、アドバイスお願いします。
無理無茶です。
繰り返しますがあんたんとこの状況がさっぱりわからないので。
近所の電気屋さんに診てもらいなさいよ
資格が要る電気工事の必要が生じた場合もさっさとやってくれて
結局安心安全で解決も速い、って事になると思いますよ。
    • good
    • 1

漏電が考えられますが、ブレ-カ-は確認しましたか?


落ちていたら電力会社に電話をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
他の電気はついているのです。

お礼日時:2023/10/26 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A