プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年の彼氏がいます。
ずっと気になって注意はしてきたんですが彼氏の口が悪すぎるのがすごく気になります。 最初はなおすよって言ってたんですが最近はでも親原因なのかなとか家庭の原因にしたり自分で直そうという気はないの?て思う発言ばかりします。 私の親の話をしてもそこ悪くいうところじゃなくない?て場面では?だまれじじいとか普通に言うのも小学生レベルの暴言のはき方に最悪だなって思います。 20歳も過ぎて恥ずかしくないのかなとも思うしもし仮に結婚して子供が出来てもその子にそういう言葉教えるの?子供はすぐなんでも言葉覚えるんだよ?て言って教えていますがやっぱり気持ちの問題ですよね。
他にも車の運転が荒かったりすごく気になります… 私は酔いやすいんですけど自分の親の車は基本酔わないけど彼の運転だけ毎回酔いすぎてぐったりしてしまいます、、
全て彼に相談済みの事なのですが客観的な意見を聞きたくてもし何か思うことがあればご回答お願いしたいです。

A 回答 (3件)

車の運転には性格が出るなんて言いますけどホントにその通りだと思います。

なので元々そういう性格なのだと思います。

また、お酒を飲んだ時に本当の性格が出るなんて言葉もあります。コチラもとても信憑性が高いと思いますので、その線でもご確認されてみては?と思います。
    • 0

絶対に直らないと思います

• 0

彼の出身はどの辺なのかな?って思いました。

地域によってはそれくらいが当たり前として育ってきてしまった、という事があります。
親や周りなど育ってきた環境ってのはやっぱり大きいです。
三つ子の魂百までや、スズメ百まで踊り忘れず、などのことわざがあるように直らないと思いますよ。
直すっていうのは元とは違う状態を元の状態に戻すというのが主な意味だと考えた時に、
元からそうなら意味は無い。
なので、あなたの望む状態に直る事はないと思います。
矯正するって事なら有り得るかもしれないけれど、二十歳過ぎまでそれで生きてきてしまっているし、
運転の荒さからも元々そういう正確の人なんでしょう。
と、思ってしまいます。

もう少し様子を見てそれでも矯正されないようなら諦めるか、別れるかを考えたらどうでしょうか。
    • 0