dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の作品でも構いません。

A 回答 (8件)

天上天下

    • good
    • 0

HUNTER✕HUNTERです。

    • good
    • 0

まど⭐️マギ

    • good
    • 0

古い作品ですけど「Dr.スランプ」「うる星やつら」などは本来の主人公よりアラレちゃんやラムといった人気キャラクターが目立っているためわかりづらいです。



あとは作品タイトルが主人公ではないキャラクターの名前になっている作品もわかりにくいですね。有名どころだと「ドラえもん」(主人公はのび太)など。
    • good
    • 0

最近のアニメだと「ゆるキャン△」


志摩リンが主役と思うのだが キャスト欄は各務原なでしこが一番上。
出演者一同が主役らしい。

実写版では志摩リンが主役。
    • good
    • 0

フジテレビ「めざましテレビ」での紙兎ロペ


どう見ても主人公はロペではなくアキラ先輩です。
https://kamiusagi.jp/
    • good
    • 1

手塚治虫の、鉄腕アトムのひとつ前の作品、「アトム大使」とりあえずタイトルだけ先に発表して、それからストーリーを考えていっただけに。


同じく「火の鳥」各作品。
白土三平の「カムイ伝」主役のはずのカムイがほとんど登場しなくなって。脇役達が頑張った物語。
石ノ森章太郎の「ギルガメッシュ」「ホテル」
赤塚不二夫の「天才バカボン」他。
    • good
    • 0

手塚治虫の「どろろ」ですかね。


物語の主役はどう見ても百鬼丸のほうで、タイトルであるどろろには活躍の場がほとんどないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A