プロが教えるわが家の防犯対策術!

国会中継を観てたら福島原発の処理水について「中国やロシアに対して今後も科学的に安全性をアピールして理解を求める」と「中国に日本の魚介類の貿易を復活させるように求める」と言ってましたが

前者はその通りなので理解できるんですが
後者はおかしくないですか?
日本から買うか買わないかを決めるのって購入する側の意思で決まりますよね?
日本の魚は安全だから中国に買わせろというのは全く筋違いであり、商売と買いたい人が買い、売りたい人が売る場合に成立のであって押し売りをするものでは無いし
中国が割高でも他国から魚を買うという選択に対して日本があれこれ言うのはおかしいんじゃないでしょうか?

政治家というは商売というものが分かって無いのでしょうか?

A 回答 (8件)

>世界中から優秀な技術者を集めたので



それが「千人計画」と言う名の窃盗・産業スパイ行為
なんですわ。
支那の場合は一企業ではなく、国家主導で行っている
ので盗人猛々しいとしか言いようがありませんわ。
あと、水産品の件については押し売りではなく、堂々
と「二度と買おて要らんわ!!」と吐き捨てればいいん
ですわ。それを未練がましくすがり付くから舐められ
るんですわ。
因みに、中共の嫌がらせ禁輸は支那国内業者にも波及、
こんなニュースがありましたわ。
ホントですわ(激怒)!!

・遂に海外脱出、支那の水産加工業者⇒https://news.yahoo.co.jp/articles/03f1b18ffb2e36 …
    • good
    • 0

HUAWEIにはスパイウェアやバックドアがあると


HUAWEIの携帯電話を輸入しなくなったのは
西側諸国の総意です。
既に同社のスパイウェアは全世界で暗躍しています。

世界中で起きているサイバー犯罪には殆ど関与しているでしょう

日本の半導体や自動車はダンピングしていると
日本を叩いていたのはクリントン政権の頃で、現在は支那の不当
廉売と違法コピー&特許侵害を糾弾しています。

貿易は、全て手前都合の経済戦争なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

廉売と違法コピー&特許侵害 これが10年前の話ですね
今の中国は世界中から優秀な技術者を集めたので10年前の技術を持たないただの世界の工場では無くなりました
企業は中国の方が人件費が高くなったのでベトナムやインドネシアと移ってきましたが
最近は日本が最も人件費が安いという悲しい現象が起こってますねぇ

お礼日時:2023/10/29 12:55

世の中で使い物にならないから政治家をやってるわけ。

だから政治家ってゴミしかいないやろ?それに中国人の扱いがなってないわ。中国人の今言ってる事に全て乗ってやらないと!汚染水どーこー言ってるのなら、我が国は安全だと主張しているが、中国がそこまで言ってるなら、中国人の安全を守るために日本は、中国人の訪日禁止にし、在留中国人の帰国を支援し、留学禁止にします。ぐらい言わないと。政治カードで揺さぶりかけてくるならこれくらい反撃しないと。なら、中国は内側から崩れてくるから、ギンペーも大混乱だ。中国は、韓国と違って、共産党以外は親日が大多数。彼らがギンペー政権を潰す様に必ず動く。
    • good
    • 0

はいはい


アンタが正しいよ
それで満足かな
    • good
    • 0

おかしいんじゃないでしょうか?って、何もおかしくないですけど。



中国政府が輸入禁止してるんだから。中国国内には日本産の水産物を買いたい業者がたくさんいるのに、中国政府が安全性に問題ありとして強制的に禁止している状態です。

中国政府が科学的な安全性を理解したら、安全性に問題ないものを輸入禁止するのはWTO違反なので速やかに輸入再開許可せねばなりません。要するに前者と後者は同じことを言ってるというだけです。

許可された上で業者が実際に買うかどうかは貴方が言う通り購入する側の意思なので、貿易が復活しない可能性もなくはないですが、そんな話は誰もしてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやおかしいですよ?
その国に住んでいる人はその国の法律ややり方に従うのは当たり前ですよ?

日本に大麻買ってくださいと言われたら買っても良いのですか?
あなたはそれと同じ事を言ってますよ?

お礼日時:2023/10/26 19:44

ファーウェーにはスパイウェアやバックドアがあると


ファーウエーの携帯電話を輸入しなくなったのは
アメリカの命令です
まだスパイウェアは見つかっていません

今回の問題も関係しているでしょう

日本の半導体や自動車はダンピングしていると
日本を叩いて日本の半導体産業を衰退させたのもアメリカです

貿易は、政治外交なんです
    • good
    • 0

答弁上の問題で、


「汚染されているから魚の貿易しない」
「安全性は高いので貿易復活せよ」

ということです。商売上ではありません。
    • good
    • 0

消費者や販売業者が判断するならまだしも、そもそも輸入を認めないとか


通関を妨害しておくとかじゃ

購入するかどうかの判断すら不可能だと思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国の方針に従うのは国民の義務だという根本的な事も知らないのですか?
そんなに日本の魚が食べたいなら外国に住めば良いし外国で商売をすれば良いだけでしょう?

あなたが言ってる事って大麻は体に悪く無いから日本も解禁してくれと言ってるのを日本が解禁しないのと同じですよ?

お礼日時:2023/10/26 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A