プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男より女の方がブランド思考が高い?

A 回答 (6件)

衣服、バッグなどの持ち物、アクセサリーなどに限れば、女性のほうがブランド思考が高いと言えます。


 私は男ですから、衣服は裸で街を歩けないために着る。靴は裸足では歩けないから履く。バッグはあくまで仕事などに必要な物品を入れて持ち歩くためのものと言う考え方で、ブランドなどどうでも良いのです。
 一方、オーディオヴィジュアル関係、例えばテレビ、ブルーレイレコーダー、録画用生ディスクなどは、ブランドにこだわります。
 すなわち、男と女では、何にブランド思考が高いかが異なるのです。
    • good
    • 2

ブランドというと時計やバッグなどを思い浮かべますが、学歴などもブランドと言えます。


奥さんがCAだったとかモデルだったとか、これもブランド品です。
そういうのにこだわる人は男女関わらずこだわります。
    • good
    • 2

そうですね。

男性は、機能とか、重厚さなどで、拘る人は、徹底してますね!
    • good
    • 1

うん。

    • good
    • 1

男の場合、機能や品質で選んだらブランドものだったことはあっても、ブランド優先で選ぶイメージはあまりないですね。


女性と接することの多い男や職業だと違うかもしれませんが…

女性の場合だと偽ブランド品を買いに隣国まで行った人もいますしね。
    • good
    • 1

ブランド志向ですか?


ファッションであれば女性の方がブランド志向は高いですね。一方で、車だったら男性の方がブランド志向(メーカー、車種)は高いです。要はこだわる領域が違うということです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A