アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

潔癖症の人ってなぜ少し咳をしただけで風邪風邪って決め付けるのですか?
私が少しむせただけで風邪引いたって言われてしつこいです。
「むせただけ」って言っても「いや風邪」って決め付けて私の意見を受け入れません。
潔癖症で細かい事に汚がってしつこいです。

A 回答 (6件)

それは潔癖症では無く潔癖症だと思いたい強迫観念に囚われているだけでしょう。


しかもそれが続く事で潔癖症だと言う自己暗示に掛かっても居る。
世の中の自称潔癖症の中にも同じ様な人が多くいると思いますよ。
自分を潔癖症だと言う事にして他人と差別化したいのでしょう。
ホントに潔癖症だと言うのなら、自分の持ち物以外全て消毒してから触れと言いたい。
しかし無意識に触っている事の方が多いでしょう。
「潔癖症と思いたい症」じゃないの。
    • good
    • 1

ただ単に、gchcg……さんをからかっているというか、いじっているという可能性も高いでしょう。

 蜜に合う者同士だと、そういう行為は多いです。

少し咳をしただけで「風邪風邪」と言い立て、「むせただけ」って言っても、「いや風邪」って決め付けて、意見を受け入れてくれないのは、そういう間柄だというケースがほとんどでしょう。

そのような間柄でなければ、仮に潔癖症でも、重ねて言い立てることは内です。 
そのような間柄だから、全然潔癖とは縁などなくても、揶揄しているのです。
    • good
    • 0

潔癖症は自己の健康に関して異常な警戒心を持っています。

だから、隣で咳き込まれるだけで、何らかの感染症を食らうのでは?という不安に絶えず突き動かされているからです。
    • good
    • 0

潔癖症の人みんなが決め付けるわけではないですよ。

    • good
    • 1

なぜと言われても、それが潔癖症というものなのかも。



理屈を聞いたとしても、必ずしも理解をできるとは限らないわけだし、度を越していると思ったら、あんまりまともに真に受けても、疲れてしまうだけかも。
    • good
    • 0

なぜかって、それが潔癖症だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A