アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職種にもよりますが。

今時は仕事が見つかりやすい。

人手不足なんですか?

A 回答 (4件)

人手不足です


とりあえずは誰でも雇います
    • good
    • 0

人手不足の原因の1つとして、



国家資格が無いと就職出来ない職種が多いからです。。。

自動車免許・2種免許・大型自動車免許・特殊免許等。。。

後は、大学・専門学校卒業しないと、取得出来ない資格や、

数年実務経験無いと取得出来ない資格とか、

こんな、条件あったら、働きたくても、働けない。。。

募集する会社も、有資格者・即戦力を求めるから、未経験・無資格者だと、

20代前半の人しか採用しないし。。。

中卒・高卒で溢れかえってるのに、無料ゲーもいいとこだから、

人出不足になるのは、当然っちゃ当然。。。

資格があるなら、資格に合った就職は引っ張りだこで、容易だと思いますよ。。。

不人気な職種は意外と就職難しいですよ。。。

何故なら、中卒・高卒で、無資格な人が就職にあぶれ、殺到して空きが無い場合が多いし、スグ辞めちゃうから、出入り激しくて、人を見る目が肥えてて、根性見透かされるし。。。
    • good
    • 0

さらに、資格などあれば、引く手数多です。


例えば、教員免許などあれば、直ぐにあなたも、立派な?公務員になれてしまいます。
    • good
    • 0

不人気な業界は明らかに人手不足のようですね。


逆に言うと、心理的に抵抗が無ければ職は得られるようです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A