プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全てではないですが、女性って自分が一番、利己的みたいな人が多いですか?

A 回答 (3件)

ワタシの経験則からいえば


女性には、利己的な人が多いですね。

その原因ですが。

1,女だから、と甘やかされて
 育った。

2,男は社会に出て切磋琢磨させられるが
 女性は、その機会が少ない。

3,そもそも、子を守るためには
 利己的である必要があった。
    • good
    • 1

女性はまず、自分を大切にし、大切に思います。

利己的とは少し違います。気持ちの問題です。そして、安心の範囲を自分から出発して少しずつ広めて行きます。

男はそういう基礎固めのようなことが出来ないのです。その代わり遠くの社会とか時代を見つめる眼は女性よりも優れています。

従いまして、男女が力を合わせることで困難を乗り越えていける可能性が、1人よりも沢山あります。
    • good
    • 0

男のほうが利己的です、男なんて地球上から絶滅したらみんな平和に暮らせると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん男にも利己的なのはたくさんいますが、基本的には他人優先、優しいとか気遣うのは男の方が多いと思いますよ。
女性の方が他人なんて関係ない、自分が一番可愛いと思っていますから。

事件とか見ると確かに平和を願うなら男が問題でしょうけど、生活全般見たら女性が傍若無人でやりたい放題、何でも女性優遇みたいな世の中に対して世の男達は不満、殺伐としているのではないですか。
生活の安定の為に大して好きでもない男と結婚までするって利己的じゃなければまず出来ませんね。

お礼日時:2023/10/28 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A