アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は元々土日には仕事の整理をしたいため、会う概念がなく、平日どこかで。って感じ。仕事帰りに会う方がいいのかもしれません。週末私の誕生日があり、年に一回だし三連休の1日だし、他2日も休みがあるから誕生日くらい調整してくれるかな。と思っていたら、前日に、明日誕生日だね。って言ったくせに放置されました。私は大激怒して、一緒に過ごしたかったのに。というと、ごめん。でも約束してないよね?休日は無理だよ。平日でどう?と代案を来週まで2回分のデートを提示されました。
私としては納得がいかなかったし(年に一回の誕生日くらい大事にして。という意味)、休日なら前々から調整がいると言われましたが、誕生日なんて前からわかってるし、そのつもりがあればいくらでも調整可能なのにそれをしなくて放置したこと、付き合って数ヶ月なのに大事にしてくれなかったことで気持ちが冷めてしまいました。放置されて冷めちゃった。と言ったら、相手も怒り始めて、未読スルーで応戦されてます。代案で許すべき?モヤモヤして、会いたいと思えないです。
私は一つ嫌なことがあると、それで相手と関わることが嫌になってしまうので、大概これで今まで別れてきました。別れたら後でまた探さないといけなくて後悔することになると思いますが、でも自分のモヤモヤが綺麗になってくれません。どうしたらモヤモヤが綺麗になりますか?

A 回答 (1件)

以前からお書きになっている既婚者男性とは別の方ですか?


彼氏さんが独身で、かつ自分が自由に仕事の調整をできる立場にあるのに調整しないということなら、記念日を重視する質問者様とは価値観が合わないように思います。
(社会人だと記念日当日にこだわらない人も多いですから、彼氏さんはそっち派なのでしょう。)
今回なんとか気持ちを静めたところで今後もすれ違いは起きるでしょうし、質問者様と同じ価値観の人を探した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

既婚男性は友達です。変な勘違いする後追い回答者が出てくると嫌なんで
あまり勘違いコメントは控えて頂けるとありがたいです。

価値観が合わないことがよくわかりました。土日なんて一年の中に腐るほどあるわけで、
たった1日、その中でも30分すら私に対して割く努力ができない、私の気持ちを考えて行動できない、慮れない、そういう姿勢に完全に冷めました。
謝られたって、ああいう悲しみを味わわせた時点で無理なんです。私は。
そうなることすら想像できない、相手の想像力のなさが問題だと思いますね。

お礼日時:2023/10/10 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A