アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の元友人でしたが。自ら命を絶ちました。生活保護2世でしたが、精神病もありました。
ふと、思い出すのですが、生活保護でも、まともな恋がしたいし、まともな人と結婚したかったんだろうなと思います。
精神病でも、まともな恋がしたいって、変ですか?まともな人と。

自分は生活保護ではないですけど。生活保護だってまともな恋がしたいのでしょうし。

A 回答 (5件)

私は自分が精神病なので、子どもは産まないと誓っています。



恋や結婚はいいけど、繁殖はしないほうがいいかなと自分では思います。

なぜなら、精神や知的病は遺伝しやすいから

本来はそのご友人のように早々に旅立つべきなのですができません。

なので繁殖はせず静かに死んでいく事だけが今の目標です。

私のような底辺や病気持ちほど繁殖してしまうので、これだけは守ります。
    • good
    • 0

>精神病でも、まともな恋がしたいって、変ですか?まともな人と。


変というかない物ねだり。
ゼロとは言わんが滅茶苦茶に確率が低い。
精神病だけなら、まだ一時的な病気という位置づけだけど生活保護2世なんて言ったらまず近づきたくない人たちだから。
自分は働かずたまには人の税金で鰻が食べたい!という人たちだよ?
生活保護でiPhone15proMAX買うっていうような人たちと親戚になりたいまともな人がいるとは思えないけどね。
今日もニュースにあったけど、生活保護世帯
生活保護のままでいたい…「月22万円」の受給に頼る28歳・シングルマザーが働かないワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f3ddfd5e851e5 …
こんなのと結婚できる?
だから現実をみて命を絶ったんでしょう。
自力で生きていく力もなく、生活保護という恥を忍んで生きることも出来ず。
生活保護2世なんて子供作っちゃ駄目だよってマジで思う。
    • good
    • 2

生活保護でまともな恋をしたいと言うのは普通でしょうが


精神病なら話は別です。
「まとも」の捉え方が正常な人と違うんですから
どこまで行っても折り合いがつきません。
精神病同士ならなおさらです。
    • good
    • 1

変ではないし悪い意味で人間らしい



私はその友人の最期こそが「まとも」だと、思いました
    • good
    • 2

精神病かつ精神病で恋愛してる人はたくさんいますよ。


全然おかしくないです。
精神病=コミュニケーションが苦手、引きこもりがちというイメージを持ってる方は多いかもしれませんが、外交的な人もいますし、普通に友達や恋人を作れる人もいます。

私が知る限りでは、精神病の方同士でお付き合いしてるケースが多かったように思います。
健常者と精神病でお付き合いしてる人たちも知ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A