dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今20代ですけどうつ病になったら生活保護貰えますか?生活保護でゲームとか買えますか?

A 回答 (3件)

生活保護は、生活再建のための一時的な措置ですから、その期間に、病気の回復を図り、生活再建の目途を立てなければなりません。

また、生活保護の支給金額は、最低限の文化的生活を維持するに足りるギリギリですから、生活に制約があることは否めません。頑張ってください。
    • good
    • 1

まずアパートを借りて一人暮らしを始めてからではないと無理


それとうつ病でも病院の先生の判断によりできる仕事をしなさいと
ハローワーク通いになります
    • good
    • 0

>うつ病になったら生活保護貰えますか?


役所で「先に治療してください。」と言われますね。

>生活保護でゲームとか買えますか?
生活に足りない分しか保護してもらえません。
【ゲーム等は働いて稼いだ人の特権です。】
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!