アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで食べ物の質問や回答をすると、話題になったものを急に食べたくなったりすることはありますか。「お腹がgooとなって食欲が増すための功労、それがgooサービスだ」と思うのは誤りですか。
(貴方の、gooサービスの解釈は?)

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。
    日曜の朝です。礼拝(service)をしましょう。

    アーメン(麺)!
    と聞いて麺類を食べたくなったなら、立派なgoo信者です。

      補足日時:2023/11/12 06:51

A 回答 (5件)

食べ物でも写真によっては食欲を失くすものもありますが・・


私はマスコットキャラクターのℚじろうくん(というらしい)を見ると
胸がキューっとします。(可愛さで・・)
焼きそばパンとか懐かしいものを思い出せるのは
いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういえばこやぎさんのことを「Qたん」と呼んでいたコブたんさんがいましたね(このごろ見ませんが)。キュー次郎をキュートと思うのでQたんということだったのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/01 18:45

写真で食べたつもりになるのですか。


まあ、おいしそうなものに見えれば、今度は自分も食べてみようになりますか。その意味ではそういう質問や回答をおいしそうと感じれば、してくれた方に感謝して、今度は自分で用意して食べてみように成ればいいでしょう。
友近礼二の妄想トレイン
吉田類の酒場放浪記
その他旅番組。
眺めて、したつもりになる。
自分は出来ないか、あるいはできる状態なら、今度やろうとか、
まあ、そういう参考にするとか。
いい意味でのサービスかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事でも旅行でも行事でも行為でもイメージを膨らませるのは重要です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 11:03

あるあるですね( •̀ᴗ•́ )و


回答する時も食べ物の質問を見ただけでも食べたくなる事よくありますよ(笑)
そう言えばその料理は長いこと食べてないなぁとか、美味しそうだなぁとか…
なので、食べ物の質問や回答は大いに?gooサービスになっていると思います(* 'ᵕ' )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼きそばパンもめったに食べたくなることはないのに、質問を見ただけで買ってみようという気になりました。味は、チョコロールのほうよかった。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 09:44

あははは(*´>∀<`*)キャハッ


よく触発されます。

私は飽きっぽいのでレパートリーは多くあるのだけれどどうしてもいつも作らないものが食べたくなります。
そんな時写真などを見るとすぐに触発されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は写真でなくて文に触発されます。昔は梅干しを目の前において(実際に梅干しは口に入れず)ご飯を食べたものだと、父母から聞いたことがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 09:44

『お腹がgoo でgoo サービス』は正しいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

gooの質問が食べ物の具~の一部になっているとうことで。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A