プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠7週 出血

妊娠7週で心拍確認されています
昨日出血して怖すぎてすぐ救急を受診しました
量はそんなに多くもなく今はティッシュに付くかなくらいです
昨日の受診では赤ちゃんは元気でした
でも切迫流産と診断され安静にと言われました
微妙な生理痛のような痛みがたまにあります
不妊治療で授かった子でやっとここまできました
病院からは次の受診までとにかく安静にと言われました
次の受診は来週の月曜日で1週間以上あります
気が気ではありません
どんな気持ちで過ごせばいいのか辛い

同じような経験ある方お話聞かせてほしいです

A 回答 (8件)

>人に頼むというのはシッターを頼むとかいうことですか?


頼れる人がいないなら、お金で解決が手っ取り早いですから、保育園で送迎も依頼の上の一時預かりでも良いですし、シッターをお願いするということですね。


横やり入れますが、4、5、6、7週が妊娠2ヶ月。
今日が7週なら10月21日は妊娠2ヶ月で間違いないです。
    • good
    • 1

>1週間安静にしてれば良いのですか?


その後の経過次第です。
新しい出血がないなら、安静は解除される事も少なくないですよ。

身内に頼れない場合は、金銭的余裕があるなら、人を頼むのも手です。
後悔はしたくないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に頼むというのはシッターを頼むとかいうことですか?

お礼日時:2023/10/29 18:20

私は無理をしてしまい、


流産しました。
一生後悔しています。
あなたには
そうなってほしくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な経験談ありがとうございます
何週での流産でしたか?
兆候はありましたか?
無理をしたというのはどういったことをしてしまったのですか?

お礼日時:2023/10/29 17:57

もし、実家があれば、


母や姉、妹にきてもらい
上の子をみてもらい
あなたは安静に出来ると
良いですね。
頼れる方はいませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今別居中で実家にいます
実家は母がいるのですが仕事をしているので普段から特に何もしてくれないですし切迫流産くらいでは労わってもらえません(/ _ ; )

お礼日時:2023/10/29 18:16

上のお子さんがいるとそう言うわけには、本当に行きませんよね。


お腹の痛みや出血が今より強くなければ良いと思います。
ストレスな状態も良くはないと思います。
辛い時は決して無理をされずに、自分の身体としっかり向き合い生活されてくださいね。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
どこまでの安静が必要なのか難しすぎます

お礼日時:2023/10/29 18:17

産婦人科で助産師しています。


安静度は、主婦で子どもがいると難しいですね。
しかし、少し心配ですね。
心拍が確認できれば、おおよそ9割は問題ないと医師はよく話しています。
出血が少しあれば診断としては切迫流産という診断がつきます。
初期で出血があることも、それほど珍しい状況ではないです。
お腹の痛みがあるときは少し休む。座る。
出血が今以上に増えるなら、産婦人科へ連絡する。
あと少し寒いですが、この出血がある時期は感染を起こしやすいので、シャワーだと説明しております。
何をしたから良い。悪いとかありません。
元々、その子の受精した時の状況によるからです。
普通の生活で良いですが、無理はしないようにすることが大切です。
どんな気持ちで過ごすのか?
と言われても不穏な気持ちは、もちろんありますやね。
お大事にされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
希望のもてるお話聞けて嬉しすぎます

家事をしたり子どもを遊びに連れて行ったりしてもいいのでしょうか?
うちの子かなりやんちゃで遊びに行ってもほかっておくことはできません
でも安静1日目の今日もやっぱり一日中家にいるのにすでに限界です
結局家の中で連れ回されて寝かせてはくれません

お礼日時:2023/10/29 14:00

赤い出血が止まっていれば、茶色の出血なら過去の出血になります。


ですが、子宮内に多少の出血が残っていると、この血液が排出されるときに、胎嚢まで巻き込んで出血してしまうリスクがあります。
安静はこの血液を子宮内で吸収させて排出しないようにするためです。

どんな気持ちといっても、なるようにしかならない以上、上のお子さんがどんなやんちゃをしてもケガに繋がらない事は怒らず遊ばせて、ご自身は横になっている事でしょう。
ワンオペ状態で、頼れる人も一切いないなら、買い物は多少高くついても通販などを利用したり、食事は配達を頼んだりしてすれば1週間程度は乗り切れます。
2歳のお子さんは一時保育可能なら、保育園に預けるのも手です。
送迎の短時間のサービスもある自治体もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間安静にしてれば良いのですか?
その後は元の生活で?

お礼日時:2023/10/29 14:01

とにかく寝てください。


トイレ以外は
歩かずに。
腹圧をかけずに
重いものももたないで。
食事も誰かに
作ってもらって。
こうかいしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者からのアドバイス
ということですか?
2歳の子ども一人でみてるので安静にも限界あるんです
夫もいません

お礼日時:2023/10/29 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A