アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は女性を、先ずみた目で好んで、
そして、段々と性格をみたり、人柄をみたり、興味の方向性をみたり、金銭感覚をみたり、人格をみたり、価値観をみたりしながら、考えて相手を決めていくものですか?

この質問は、男性にお聞きします。

A 回答 (5件)

そんな事ない!と言いたいところですが、まず最初に視覚で捉えている以上、相手の容姿、見た目から得られる情報が第一段階は間違い無いです。


もちろんそれが全てでは無くて、その時点でマイナスな部分があっても後の段階で補われる事もありますし、逆もあります。

最終的には中身で判断します。その中身がよければ最初の見た目で感じた情報はそれほど意味は無くなります。

最初の見た目という部分も美人かどうか?では無いです。それも少しはありますが相手の表情とか笑顔とか目がキレイとかで大体その後の性格も分かるような所ありますのでそういう所を見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 17:23

第一印象が大事なので、まず、外見から入りますよ


それは、男女関係ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見から

お礼日時:2023/10/29 18:35

人それぞれですね。


男も女も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれに

お礼日時:2023/10/29 18:35

先ず見た目で好むのは誰しもそうだと思います。

その後は、とりあえず趣味(興味)が共通しているかだと思います。でなければ話のきっかけがつかめないからです。会話を重ねていくことによって、人格・価値観・金銭感覚等が分かっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味興味の向きの一致ですね

お礼日時:2023/10/29 16:41

まず会って、話してみての直感じゃないの?


話が合いそうかどうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が合うや性格が合うは大事ですね。

お礼日時:2023/10/29 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A