アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、急にすごく寂しくなって、何をしても満たされない、心の穴が埋まらない感覚になる時があります。

親などに褒めてもらったり、ハグをしてもらったり、自分の趣味などをしてみても全く紛れないんです。

どうにか寂しさを埋めようと、自傷(リスカ、レグカなど)もしてみました。少しの爽快感はあったものの、痛いだけでした。

なんでこんな感覚になるんだろうと思い返すと、5歳ぐらいから小学校3年生まで、母親と離れておばあちゃんと2人で暮らしている時期がありました。

学校の先生に相談すると、『1番お母さんと過ごしたい時期に一緒に居られなかったから、寂しくなっちゃうんじゃない?』と言われました。

ですがよく分かりません。

何故こんな感覚になるのでしょうか。
何かの病気なんでしょうか…

知っている方、教えてください。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

わたしもセラピーを受けた方がいいと思います。

わたしの知り合いも、子育てよりキャリアを優先する両親と、小学校6年ぐらいまですれ違いの生活をしていて、おばと生活していたと言っていました。大学になった頃、両親のキャリアも落ち着き、親の方から接してきたそうですが、小さい頃に求めていた時に、ただただ厳しいだけの両親だったので、今更感がすごかったそうです。その気持ちに折り合いをつけるために、両親に黙ってカウンセリングに通ったと言ってました。あなたも少し自分の心の中で気持ちの整理をした方がいいでしょうね。無意識の我慢が1番モヤモヤすると思います。ご参考に。
    • 1

セラピーを受けましょう

• 1

海か山に行って大声で叫ぶといいですよ

• 1