dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。私には年下彼氏がいます。最近彼氏が私のことが本当に好きなのか分からなくなってきました。例えば「電話しよ〜」とか「今日一緒に帰ろ」とか「今週末○○いこ」など、ほとんど私から誘っていて彼から言ってくれることが最近になって一気に減りました。デート中もあれしたいここ行きたいこれしよって私ばかり案を出していて「彼氏くんは何したい?」って聞いても「ん〜あんまりない笑○○(私)がしたいことしよ!」みたいな感じです。私がしたいことは全部「いいよ〜しよ!」って言って付き合ってくれます。嫌がらずにしてくれるのは本当に嬉しいんですけど、私ばかりわがまま言って付き合わせちゃって本当はめんどくさいとか思われてないか不安です。付き合う前は彼からぐいぐい来てくれててそんな彼を好きになったのに最近の彼は何を考えてるのか分かりません。これを上手く彼に使えたいのですが、どう伝えればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

今の彼の姿も、真の姿なので ぐいぐいが無くても気にしないで良いと思いますよ!

彼が面倒臭いと 感じていたらLINEやメールとか間を置いたり返信も遅くしたりするので、伝えたいならば「最近私..我が儘でごめん」とか先手を打ってみては?彼の応え方でどう感じているのかが 分かるかも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あまり深く考えすぎないようにしてみます!ありがとうございます!

どちらが積極的にアプローチしたり、告白したのか分かりませんが、それが彼からと言う事であれば、付き合う前にグイグイ来るのは当たり前です。

そうでもしないとあなたに好意や熱意が伝わりませんから(^^)

それで交際してから変わったのは、確かに複数の可能性はありますが、年上でもあるあなたにそうやってリードしてもらうのが心地よいとか好きな可能性もありますし、彼の企画力やネタがあまり無いとか、あなたの方が上回っているので委ねているという可能性もあります。

ですのでマイナスに考えなくても良いのですが、あなたが思う不安な部分はストレートに聞いても何ら問題が無い事だと思いますので、普通に聞いてみてください。

「嫌がらずにしてくれるのは本当に嬉しいけど、私ばかりわがまま言って付き合わせちゃっている事はない?」
「嫌な事は嫌とハッキリ言ってもらって構わないし、あなたのやりたい事は遠慮なく言ってね(^^)」
みたいな感じで大丈夫だと思いますよ。

ちなみに自分は男性ですが、歴代の彼女でそこまで配慮してくれる人は少なかったので彼がとても羨ましいです。
    • 0