プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご相談させてください。

30歳も半ばに差し掛かる会社員(女)です。
私は29歳の時に結婚話も出ていた彼氏と別れてしまい、元々恋愛に積極的なタイプでもないので、
結婚という未来図は自分にとって遠くのものになっていました。

自分の中で、絶対に結婚したい!という強い意志があるとは正直言えないのですが、
・苦労してきた親を安心させたい。できれば孫を見せてあげたい。
・独身だと職場で肩身が狭い。結婚の予定を聞かれたり、独身の転勤者が来る度からかわれたりするストレスから解放されたい。
・孤独死が怖い。
・温かい家庭を築いてみたい。

という思いは存在しており、年も年だし、自分から真剣に動き出さなきゃ…と焦っています。

私は恋愛経験も多くなくて(学生時代に異性から嫌がらせをされたトラウマなのか今まで好きになった人は2人だけです)、
結婚相談所や婚活パーティといった場でちゃんと相手と関係を築けるんだろうかという不安があります。
とにかく自分に自信がありません。

婚活を経て幸せな日々を過ごされている方に聞かせてください。
婚活への一番のモチベーションはなんでしたか?
また、どんな婚活(相談所、アプリ、パーティ等)をされましたか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

結婚相談所や婚活パーティは

会費がかかると聞く。
だから結局
どうなることやら。

虎馬(拒)むとならぬように

適齢期は大丈夫か。
過ぎたるは及ばざるがごとし。
    • 0

私も30半ばからの婚活だったので、美容をすごく頑張りました。

シミは消しました。顔に糸を入れて吊り、たるみやシワを消したり、ダイエットや筋トレいろいろしてとにかく頑張り
見た目は20代と言われてました。
そしたら、すごくモテましたよ。
会う男性ほぼ全員から交際を求められました。
今は結婚して40で子供も産んでとても幸せです。あの時、美容頑張ってよかったと思います。
ちなみに私はマッチングアプリで結婚しました。
    • 0

モチベーションは人それぞれだと思いますが、婚活をされる場合は結婚相談所が良いと思います。

リクルートエージェントか、あるいはパートナーエージェントが良いと思います。
    • 0