プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在一年半程付き合っている彼女がいます。
ここ一ヶ月とても冷たく、対応や態度、全てがガラッと変わってしまいました。聞いても言ってはくれません。男の話も以前より増えたり、あまり僕に関心がないような態度をここ最近とられます。ですが、冷めて別れたいの?ときくと好きだし別れようとは思わない。でも前ほどだいすきではない。と言われてしまいました。
話し合いをしようとしてもごめん。や気をつけるといい結構投げやりに終わろうとしてくるため話し合いはあまりできる状況ではありません。

ここで僕はどのような対応を取ればいいと思いますか?
距離を置くとそれはそれで離れていきそうだし、グイグイいきすぎてもそれはそれでうざがられてしまうなと思ってしまいます。
何かまただいすきにさせられるいい案はありませんか?

A 回答 (2件)

「追えば逃げる 逃げれば追う」というのが昔から言われる恋愛心理です。


今、彼女さんはあなたから離れたい気分なのかもしれません。それをあなたが追うと、また逃げたくなる。

相手の心を変える、など簡単にできはしません。
あなたが彼女にまだ気持ちがあるのなら、一度、彼女と距離を置いてみるのも一案かもしれませんよ。また以前のように良い関係が築けるかもしれないし、もしそれで彼女が去っていくのなら、「それだけの人」だったのでしょう。
それ以上は追わない方が賢明です。
新たな出会いを見つけましょう。
    • good
    • 0

このままの状態ではあなたがツラい思いをするだけですし、もう、あなたから別れを切り出してもいいレベルではないですか?



>好きだし別れようとは思わない。でも前ほどだいすきではない。
これは、嫌いではないから別れたくないし今のところはキープしときたいけど、そんなに好きではなくなった(他にいい人できたらバイバイ)
という意味だと思いますね。

別れたくないというのならとにかく話し合いしかないと思います。
うざがられてフラれたり、浮気されたりなどしたら、今以上にあなたが傷ついてしまいますので、彼女の態度を良く見極めて、自分から別れを切り出す覚悟も持ってください。

また大好きにさせられるいい案は、ここの誰にもわかりません。
だって、彼女がどうしてあなたと付き合い始めたのか、あなたのどういうところが好きなのか、全然わかりませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A