アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはどこに受診するべきでしょうか。
フワフワ、クラクラするめまい、頭痛、ただの暑がりなのか分かりませんが体の火照り?
夜になると微熱(37.5度前後)が出ている時がたまにある
これらがずっと前からあります

2週間ほど前までは調子がよくなってたのですが、
2日連続で予定があった時があり、それでかなり疲れたのかまた調子が悪くなってしまいました。
体調は波があるみたいです
ここ最近は頭痛がひどいです。

半年ほど前に血液検査をしましたが異常なし、生活を見直しましょうと言われ終わりました。

自律神経なのかな、と思うのですが心療内科に行けばいいのでしょうか?
ちなみに20代です、甲状腺も問題なしでした
脳神経外科とかにも行った方が良いのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • すみません説明が足りてませんでした、内科には受診済みです。
    内科で症状を伝え血液検査もしましたが異常なし、日々の疲労かなと言われました

      補足日時:2023/10/30 15:22

A 回答 (5件)

耳鼻科の時もあるから何科か迷いますね。


受診された内科で紹介状を貰って、大きな総合病院に行き、適切な科に回してもらうのが良いかもしれませんよ!
何の症状も早く、なくなりますように!
    • good
    • 0

>内科には受診済みです。



本当は その内科医に もっと詳しく聞く方がよかったかも。
総合病院が 良いのですが、今は紹介状が必要な処が多いです。
未だ 体調がすぐれない様なら もう一度 内科医のところに行って、
総合病院への紹介状を書いてもらったら どうでしょうか。
    • good
    • 1

神経内科が良いのでは、と思います。

    • good
    • 0

検査は半年前ですか?甲状腺とかも



私も似たような症状が三十代であり色々受診しましたが
結局甲状腺ホルモン異常ってこともありましたが
検査は実施済みなんですよね

なお、脳神経外科は脳梗塞とか脳内出血などの患者さんを想定しているので
なんとなく目眩が・・・・だと組み合わせ的に微妙ですね
場合によっては断られるかも

普通に内科で相談してみて、その半年前の検査の内容と今の症状から
もう一度検査するか他の可能性を探る感じでしょうかね

闇雲にあちこち受診しても同じような検査を繰り返すだけで
遠回りになりかねません
前回の検査結果を保管してる医療機関でまずはって感じでしょうか
    • good
    • 0

まずは内科だね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A