アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして依存はしてはいけないのでしょうか?


例えば、なんでもかんでも制限するのは相手の負担になるしダメだと思います
でもよく見るやつだと依存は愛ではないとか
否定的なものばっかな気がするんですけど
相手も嫌ではなければ依存はいいと思うんですよ
皆さんはやっぱりダメだと思いますか?
依存の恋愛は絶対うまくいかないんですか?

A 回答 (5件)

依存してもよいが、それは自分に相手が依存できる部分があっての話である。


対等の人間とは「ギブ&テイク」である。

自分が一方的に依存するとはつまり「奴隷になってよい」という宣言である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかりやすいですねその通りだと思います

お礼日時:2023/11/01 02:30

程度によるのかと。



互いがしんどくならない程度ならば、良いのでは?
どうにも苦しくなるから、依存してはいけないとなるのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよねしんどくならなければいいですよね
たしかに苦しいのは誰でも嫌ですもんね

お礼日時:2023/11/01 02:37

依存してきた中で恋愛がうまくいった


人との関係がよりよくなったという成功例があれば
貴方の中で依存して生きてもいいと思います
恋人も友達もいないのなら
その考えが人に認められていないという事です
から改めないと何も手に入りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど
友達は全然います
友達がいなくなるほどならやめといた方がいいですね
わかりやすいですありがとうございます

お礼日時:2023/11/01 02:40

あの人がいないと生きていけないってのは、他の誰かを好きになる、引っ越しする、死ぬことさえダメってことですよね。

そのときはいいと言ってもらえても、心変わりしたら身を引けるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
死ぬことさえダメって好きな人なら誰しも死んで欲しくないって思わないのでしょうか?
それに付き合ってるなら尚更他の人をすきになることをダメとは他の人を好きになる前提で付き合わないといけないのがわからないのですが
そりゃ誰しもそういう時はあるのでショックだとは思いますがそうなったらそうなった時だし
相手にブロックとかまでされたらいやでも身がひけると思うんですけど
そりゃ引きずるしたまに例外いるからなんとも言えないですが
それに相手も離れないと言うことはまだ一緒にいたいということだと私は思ってるんですけど

お礼日時:2023/11/01 02:27

共依存ならメリットあると思いますよ。


危ういけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
共依存ならたのしいかもしれないけど
1人壊れたら終わりですもんね
たしかに危うい

お礼日時:2023/11/01 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A