アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の原発がアメリカの核戦略に役立つのであれば、新設はしないまでも今ある原発はどんどん稼働させて、アメリカを日本に依存させ続ける。
…ぐらいのことを、やったっていいんじゃないですか?そうすればますますアメリカは、日本の防衛に前のめりになってくれるはずですよね?

質問者からの補足コメント

  • 知恵袋情報なのですが。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

      補足日時:2023/10/31 17:39
  • 荒唐無稽で支離滅裂であるという根拠は?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/31 20:46
  • 読んで判断してください。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/31 22:35
  • いや原子力限定の話をしたいと思ったからこの投稿をしてるんですが…

    ただこういう資料は確かに見やすいですね、それはありがとうございます。

    ただこの問題意識と必ずしも噛み合ってない気がしますけどね。

    >日本がダメなら他国に作らせるだけです。

    加圧水型の原子炉を作れる国が、日本以外にいくつありますか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/31 23:55

A 回答 (8件)

日本の原発がアメリカの核戦略に役立つのであれば、


新設はしないまでも今ある原発はどんどん稼働させて、
アメリカを日本に依存させ続ける。
…ぐらいのことを、やったっていいんじゃないですか?
 ↑
米国にも原発はありますし、
日本に依存するようなことには
ならないと思いますヨ。



そうすればますますアメリカは、
日本の防衛に前のめりになってくれるはずですよね?
 ↑
日本が核武装した方が手っ取り早いでしょう。

21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、日中間の平和は
永久的になる、と指摘しています。

日本が核武装すれば、米国追随を
やめることも可能になります。


○原発ですが、その意義。

1,不安定な中東の石油に頼らないで
 済む。

2,電気料金が安くなり、企業の国際競争力が
 高くなる。

3,いつでも核武装出来るぞ、という
 外交の武器になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/07 20:00

>読んで判断してください。



 読んで 判断した結果
妄想としか思えないと私は、判断しました。
    • good
    • 0

>知恵袋情報なのですが。


どこの誰かも分からない回答ですが。。。
一部同意できますが妄想のでかい回答だと思います。

サプライチェーンてのは何も『核』『原子力』に限定したものではありません。
SMBCの資料をごらんください。
https://www.smbc.co.jp/hojin/report/investigatio …
たいしたページ数ではありません。
半導体やレアアースにも及びます。
なのであなたのいう「依存」にはなり得ないことがおわかりでしょうか。
日本がダメなら他国に作らせるだけです。

頭から鵜呑みにせず、情報は複数から入手して自分なりに理解してみては。
アメリカが主導権を手放すわけがない。
あくまでも自国優先。
自国に利益があるなら日本の防衛も放棄するでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>荒唐無稽で支離滅裂であるという根拠は?



 知恵袋の無責任な情報だからww

知恵袋情報が、正しいという根拠は?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>知恵袋情報なのですが。



 そもそも、その情報が荒唐無稽で
支離滅裂な情報です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本の原発がアメリカの核戦略に役立つことはありません。

    • good
    • 0

>日本の原発がアメリカの核戦略に役立つのであれば


なんで?

>アメリカを日本に依存させ続ける
え?依存するの?

前提が頓珍漢ですよ。
    • good
    • 0

原発を稼働する事で


何故 米国が、日本に依存するの?

 核戦略にに役に立つとは?
そもそも、日本に依存する必要あります?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A