プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貿易赤字が増えています。
中東からの燃料代と中国からの太陽光パネル代です。
いずれも原発を止めているがゆえに支払った無駄金です!!
本来、原発にはあるレベルの安全性があるのだから
稼働しながらの検討で十分なはずであるのに
意味もなく止めているため国益をいたずらに減らしているのです

怖くもない低線量放射線まで怖い怖いと宣伝しまくった
民主党の失策が尾を引いているいているわけですが、
本当に腹立たしい限りです。

こんなことをしていて大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (6件)

原発の本質的問題は、原発自体の安全性だけでなく、


放射性廃棄物をどうやって廃棄するか、ということです。
日本は、その捨て場所がないので、ただひたすらに、
貯めこんでいるのですよ。

なぜか?
それは、誰も自分の家の庭に捨ててほしくないから、
原発はOKでも、廃棄物置き場はNOなのですよ。

自分の家は清潔な水洗トイレだと誤魔化して、自宅の隣に、
糞便をため込む巨大なプールを作っているのと同じ。
そのため込んだ糞便は、どうやって処理するのでしょうか。
いつか、溢れ出すと思いませんか?

廃棄物のことを話題にしない、これこそ、誤魔化しですよ。
http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/28/junichir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも間にか廃棄物の話になってますがその問題は
現在原発を止めていることと何の関係もありません。

問題のすり替えは、反原発教の信者さんのよく使う技ですね

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/22 06:08

”無駄金です!!”


  ↑
無駄なのか、必要なのかについては議論の
あるところですが、問題が難しすぎて、
専門的過ぎて、私には判断つきかねます。


”怖くもない低線量放射線まで怖い怖いと宣伝しまくった”
    ↑
それはありますね。
もはや感情論であり、イデオロギーになってしまいました。


”こんなことをしていて大丈夫なのでしょうか?”
    ↑
原発の是非は、専門家でないと判断できない面が
あります。
何の専門家か、といえば、核技術の専門家であり
発電所の専門家であり、福島なら福島原発の
専門家であるわけです。
そのほかに、地震や津波の専門家まで入りますか。
総てについて、正確に把握して正しい判断ができる
人が何人いるのか。

それを原発など見たことも無い素人が、ああだこうだ
というのは滑稽ですらあります。
かといって、肝心要の専門家が信用できません。
一体どうすりゃいいのでしょうか。

一つ、信用出来る目安があります。
それは、共産党や社民党、左側の人の言動です。
彼らが反対していれば、その逆がおおむね正しい、
ということです。

彼らは、日本の不利になることに対してはプロです。
常日頃、どうやったら日本がダメな国になるかを
目を皿のようにして探し、研究しているその道の
専門家です。
だから、彼らを信用するのが、正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、反面教師みたいなものですね。
ありがとうございました。
とても良くわかりました。

お礼日時:2013/10/22 06:06

お金だけが重要なのでしょうか。

また原発のコストもばかにならないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

原発は稼働させなきゃいけません。


国民は原発アレルギーになっています。
3・11以前の半分くらいは稼働させないと。
    • good
    • 0

「あるレベルの安全性」とは、どの程度のレベルでしょうか。


事故前と同じく、想定外の災害さえ起きなければ大丈夫なレベル、それとも二つ三つ事故が起きてもあなたの住む所には放射性物質が届かないレベルですか。
    • good
    • 0

貿易収支で赤字でもその他の収支を含めた総額部分で


黒字だから問題ないでしょ?(経常収支は黒字)

貿易収支だけ取り上げるのは意味がないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!