プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月1日の愛媛新聞が家の中なかでてきました。一面は、伊方原発1号機のようです。何を揉めているのか私には分かりません。1号機は古いのだから、さっさと廃炉にしてしまえば良いと思うのです。
私は原発の再稼働に賛成する人ですが、古い原発までもは再稼働を望んでいません。トラブルが起こりそうですから。当然、新しい伊方原発3号機は再稼働に賛成です。

A 回答 (2件)

この記事ですかね?


http://saikadososhinet.sakura.ne.jp/ss/archives/ …

揉めていた理由はまぁやっぱり安全面の不安だったり、
福島の原発事故に際する各方面の杜撰な対応がある為、再稼働は反対!という方が多いのかと。
また廃炉にするならするで、お金と時間がかかるからそこをどうするのかとかもあるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

質問は何でしょうか?


(質問文には明確に質問と判断できる文章はありませんでした。 それに、何年の新聞かも不明です)

ここは、個人の思い付きやごりっぱな意見を語ったり、それへの賛同を集めて馴れ合うぬるま湯ブログではありません。
そのような目的での使用は、他の真面目な質問を下に流してしまうので迷惑です。
「10月1日の愛媛新聞が家の中なかでてきま」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!