電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大飯原発は、夏限定での稼働と公約していたのに、未だに動かしていますね?


これは、教育人事に追われていることをいいことに、忘れたフリをしているのではないでしょうか?

相変わらず、ツイートをしているわりには、このことについて触れると全く返事を返さないそうです。
代わりに教育のことばかりツイートしているようです。



やはり、この橋下氏ももう終わりなのでしょうか?
うそが積み重なって詰みになりかけているのでしょうか?

A 回答 (7件)

橋下氏は、ウソでなく、思い上がってしまっていたのです。


本音の勢いで発した言葉が、誰かに歯止をかけられたのでしょう。
意思を貫けない、先見の目がまだ不測の事態に対応できず、収集できなくなったのです。

まあ、今の政治、橋下に限らず、ウソつきというか、公約できないことが多すぎますね。
    • good
    • 0

先に回答されている通り、大阪の府知事にそんな権限は無い


…大飯原発は、福井県に有る。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%A3%AF% …
大飯発電所
福井県大飯郡おおい町大島1字吉見1番地1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D% …
西川一誠 福井県知事
    • good
    • 0

 権限が違う。



 それに原発は電池ではないので、簡単に付けたり消したり出来る物では有りません。一定の稼働をさせないと逆に無駄になります。

 止めましょうって提案はしていたと思いますがね。


 今年の北海道大丈夫かなぁ。 
    • good
    • 0

原発は必要だと解かってきたのではないでしょうか。


原発を廃止して火力発電とか自然エネルギーとかにすると、電力料金は急騰し日本にある多くの工場は採算が取れなくなり海外に移転します。雇用は減り貧しい人が増えます。税収は減り公務員を削減しなければならなくなります。商売が難しくなる自営業者も増えるでしょう。国全体が貧しい方向に進んで行きます。こういう方向に理解が進んだのだと思っています。
    • good
    • 0

私は橋下弁護士は、キライです。


信用しません。

弁護士が好き、弁護士に期待する人を
非難はしません。

それらの人が将来、弁護士に裏切られたとか
ガッカリするとかは、私には関係無いから。

私は弁護士はトップに立つ器ではないと
考えています。
うそつき。とかではなく、
弁護士なので職業柄、口が長けているだけだと、思います。
発言は、矛盾している。と、
思われる事もあるので、ウソに見えるのかも。
    • good
    • 0

まず、大飯原発の稼動の判断は橋下さんの権限ではないですよね。


公約ではなく、提案していたのです。

今日、日本維新の会として原発に関する方針を出しました。
「2030年代の原発全廃を目指す一方で、原発の輸出は条件付きで認める」という玉虫色の方針です。

本当に政権を担うことになったら、理想論ばかりでは済みません。
様々な障壁に立ち向かい、矛盾を抱え込む必要があります。
それがうまくできなかったのが、今の民主党です。

今後、橋下さんがどのように理想と現実を調整していくかは未知数ですが、私には早くもそのハザマでもがいているように見えます。あまり現実路線ばかりを追うと、彼のもとに結集した優秀なブレインが去ってしまうかも知れません。

蛇足ですが、私自身は例の広島の事件で弁護士としてあるまじき行動をとった時点で、彼には全く期待してません。
    • good
    • 0

それはおかしいです



直接原発の立地に関係ない都市の首長でもまたまだ選挙の洗礼を受けてない政党の党首としても原発に対しては何の権限も持ってません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!