dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場恋愛について

職場の同僚(女性)が気になっており、美術館が好きとのことなので、お誘いしたところOKを貰いました。

ただ、行く日程を1ヶ月後に指定されたことと、詳細は日程が近づいたら決めようと言われました。
この場合は脈アリなのか、職場の同僚だから断りにくい為にとりあえず言ってくれただけなのか気になります。
個人的に日程が近づくとやっぱり行けないとか言われそうな気がして心配です。

皆様のご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

どうなるか待ちましょう、


結果出る前にあれこれ悩んでも仕方ないです。
    • good
    • 0

>個人的に日程が近づくとやっぱり行けないとか言われそうな気がして心配です。



さすがに考えすぎです。
先の事なんてどうなるか誰にも分からないですし、もしも本当にキャンセルされたのなら、開き直って次の約束を取り付けるか、諦めるかにしてください。

その人がどういう人なのか分かりませんが、1ヶ月先ぐらいまで予定が埋まっている女性や、休日何もしないのが嫌なので、どんどん予定を埋めていく女性というのは意外と存在します。
自分の会社の同期女性もそういう人が複数人居ました。

ですのであなた的にはちょっと間延びしてガッカリ感もあるかもしれませんが、断られるよりは全然良いですし、今からしっかり準備もできますから前向きに考えてください。

それと、恋人は当然ながら1人に絞るべきですが、恋人候補や女性友達が複数人居ても良いのですから、他の女性とも交流してみてください。
他の女性との交流は自分磨きにもなりますし、女性の事を色々知る勉強にもなります。
    • good
    • 1

2週間前くらいに日程や詳細を決めるための食事に誘ってみてはどうでしょう?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A