プロが教えるわが家の防犯対策術!

再就職して新しい会社に入ってから 2ヶ月以内に辞めてしまう人は、居るでしょうか?

A 回答 (10件)

どこでもいます。


合わないと思ったら、自分にも雇う側にも早く辞めた方がいいです。
ズルズルとイヤイヤ行ってても結局やめることになるでしょう。
時間が経てば経つほど辞めにくいし、雇う側にも迷惑かけることになります。
無理!と思ったらすぐ辞めて、もっと自分に合う仕事探しましょう。
    • good
    • 0

いますよ。

全く仕事ができない人、職種が合わない人、場違いな人、色々いますね。
    • good
    • 0

全然います。

今の時代はむしろやめる方が多いでしょう。
二か月ならもった方だと思います。
    • good
    • 0

一日で辞めた人も居ますから。

    • good
    • 0

いるね。


私の職場(情報システム部)に人を補充しようというので募集して、最終選考に2名(ともに30代半ば)に残った。
A氏:「新しい事がやりたい」「バリバリ働きたい」と意欲満々。
B氏:「いろいろやってきたが、30代半ばでそろそろ腰を落ち着けたい」と落ち着いた感じ。
私はB氏を推したが専務が「A氏の方がやる気がある」と採用してしまう。
さてA氏:「システム開発とかないんすか?」と
私:「製造会社のシステム部門だよ。ソフト会社じゃないからそんなに開発はない。日々の保守が多いな」
A氏:「それじゃ面白くないから辞めます」って 2か月で辞めた。
替わりの人を補充してと言ったら「そんなにすぐにやめるようじゃ 補充する意味がない 補充は却下」だってさ。(理屈が合ってないし)
A氏に決めた専務に文句を言いに行ったら「それをつかいこなせないのは君の責任じゃないのかね」と責任を押し付けてきた。「そうですか、そうなら人手不足で新規の開発はもうできませんので、依頼されても断りますから」と捨て台詞を言ってやった。よ。
    • good
    • 0

2日目から来ない人、結構いますよ。

www
    • good
    • 1

いっぱいいるよ。

    • good
    • 1

入ってみて、仕事の内容が合わなかったり、条件が違ったりする場合もあり、そんな時は、使用期間いないでも辞めて次を探します。

    • good
    • 0

います、たくさん。


お互いにとって無駄な時間と金がかかります
    • good
    • 1

たまに居ます。


高スペック自称の人ほどそんなことが起こりがちですね。
派遣なら結構あります。
いずれのケースも自己評価高すぎ、経歴盛り過ぎなひとですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A