アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が1人ではいっぱいいっぱいです。疲れました
相談はしたのですが、今1人でできているから新しい人いらないでしょ、と言われます。
なんなんですか?
じゃあ全部やめましょうか????会社も私も困るから相談してるんですけど。

人間関係でもストレスを感じています。
おもに上長である人がとにかく仕事ができないようです。
これは、社会人4年目の私でもわかるくらいです。
同じ事務所のみんなが思っています。
しかも高校生にもなる子供がいるようなのですが、熱出たから、頭痛が、とかいって1日休んだり午後から帰っていきます。月に3回程。
業務量も私や先輩と比べると半分程度(朝礼で1日のする事言うので大体わかってきます)、私たちの業務を手伝うわけでもなく好きに帰って、効率が悪いので業務が少ないのに残業に休日出勤で給料稼ぎ。
一応この方役職持ちです。名ばかりってやつです。
まじめに働いてるほうがつらいです。なんなんですか?
ベンチャーの悪いところですね。人事制度どうかしてます。

最近夜寝る前に胃を握られるような痛みや吐き気、寝ても疲れが取れません。
やすみたい。私は休みたくても業務があるし私がやらないとできる人がいないからやるしかない。
上長は自分の体調不良、高校生のこどもの体調不良で自由に帰って、その仕事は私や先輩にふってくる。
なんなんですか。

社長からお小遣いもらってる人もいますし、1日コンビニやパチンコ、ご飯を食べ歩く営業。(これはどこ行っても同じかもですね。)

社会人って理不尽ですね、それが社会人なんでしょうけど。
人生の先輩方にうまく生きるアドバイス欲しいです。
もっと頑張ったほうがよければお叱りください。
きっともっとブラックな人もいるでしょうし。
まあ私が業務量多すぎていっぱいって言ってますけど、皆様からしたら業務量分からないから何とも言えないでしょうから、アドバイスのほうが嬉しいです。

お願いします。

A 回答 (6件)

所詮他人の会社だと思いましょうよ。



独立し、自分が立ち上げた会社じゃないんだから、そこまで真面目にやる必要は無いと思いますよ。

現在の50歳以上が若い時に育った環境は、そのような仕事の仕方が当たり前な時代もありましたが、現代では珍しいくらい責任感が強い方ですねぇ。

心身共に何かしらの症状が現れているなら、転職するか、仕事のやり方を変えないと壊れてしまいますよ。

有給あるでしょ?
体調悪けりゃ休めば良いの。
欠勤ではなく有給で休める範囲は普通に休めば良いの。

で、休んだ事で業務が進まないようなら、それを想定して人員を確保していない会社が悪いの。

申し訳ないけど、無理してやっちゃうあなたも悪いのよ。

人間能力は人それぞれ、自分が出来る範囲の事を、心身共に健康で、ストレスを感じない程度にやれば良いの。

あなた一人壊れたって会社は何にも痛くないのよ、そりゃ数週間くらいはバタバタするだろうけど、また新しいあなたのような人間探せば良いんだから。

考え方を変えましょう。

無理し過ぎる業務は、自分自身の能力を超えた出来ない範囲の事をやっているんです!

出来る事だけやりましょう!!
    • good
    • 2

わざと放置してみてください、仕事の山

    • good
    • 1

責任感が強すぎるんですよ。


日本人には多いようですが。

>休みたくても業務があるし私がやらないとできる人がいないからやるしかない

これが大きな間違いです。

身体を壊してまでやっても、誰も助けてはくれません。
あなたがやらない場合は、上が考えることです。

極端に言えば、あなたがいなくても、会社はそれなりに対処するのです。

早くギブアップして、無理しない方が良いです。
    • good
    • 1

貴方の一方的な主張ですが、ブラックなようです。


もう少し良い所はありそうです。
すぐ転職より、心療内科をグーグルマップで検索評価の良い所へ
言って相談、「3カ月の静養が必要」とかの診断書で休業する。
(2/3くらいの給与は貰えるはず)

そのうえ、実際休むので、上司はとても間に合わず、新人採用に
動くでしょう。
3カ月たったら行けばその人と分担、まともな仕事量になるのでは?
    • good
    • 1

相談はしたのですが、今1人でできているから新しい人いらないでしょ、と言われます。


⇒一人ではキツイから相談してるんですが…
 改善していただけないならば、退職も辞さないです。
 これ以上の業務内容では私自身つぶれてしまいます。
 それとも、つぶれるまで働け、とおっしゃるのですか?
 あるいはお給料を5万(仮)アップしてくださるのなら考えますが。

って感じでもう一度聞いてみてください。
きっと、会社として質問者さんはなくてはならない存在なはずです…。
何かしら対応してくれないと…。
改善されますように…。
    • good
    • 1

かまいませんよ、転職しても

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A