アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~文面で書く、誕生日とかの『ステキな1年をお過ごし下さい』とか、『佳き時間をお過ごし下さい』って言われて、みんな相手をどんなイメージで見てるんですかね?やっぱりキラキラ~☆☆なイメージ?


で、もしステキ、佳くない時間とかだったらどうしたら良い?

A 回答 (3件)

たんなる決まり文句ですよ。


特にイメージ云々なんてないです。

結婚式のときに「おめでとう!」
葬式のときに「ご愁傷さまです!」
というのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおですかあ。いや、深く考えてみようと思って。

お礼日時:2023/11/01 11:44

>みんな相手をどんなイメージで・・・



申し訳ありませんが、特別な感情は無いと思いますよ。
手紙などの文章の終わりに書く「決まり文句」みたいな ものですから。
他には「皆様の ご多幸を お祈りします」や、
「お体を ご自愛ください」などがあります。
    • good
    • 0

考え方として「素敵に過ごしてね」=「実際はどうかわからんが、私はあなたが素敵に過ごすことを望んでます」=「私はあなたの味方です」と

いうアピールです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおなん!

お礼日時:2023/11/01 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A