アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日コロナウイルスの検査で陽性反応が出てしまいました。一昨日から喉が痛かったのですがそんなに咳がひどかったわけではなかったのでマスクをつけずに学校に行っていたのですが周りの人達には非常識だと思われますかね?それとも大して気にしませんか?

A 回答 (4件)

まあ、しかたないかと

    • good
    • 0

今は濃厚接触者という概念がなくなったので気にしません。


連絡ができる近くの人にコロナ陽性になったという事実だけは伝えてあげましょう。
    • good
    • 2

とても気にします。


今からでも、昨日一昨日と近くにいた人に陽性になったと知らせて、自主隔離して欲しいと伝えて下さい。
あなたの近くにいた人が感染してしまうのはしかたないとして、その人がまた別の人にうつしてしまうリスクを少しでも下げるためです。
    • good
    • 0

どう思われても、今更気にしても仕方ないです。


安静にしてるしかないですよね。

その時の事よりも今コロナを治す事を考えるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A