プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談させてください。
以下スペックの会社に入社して1年ほどが経過します。
会社のCEO、リード株主からのパワハラで鬱→双極性障害1型になってしまいました。
鬱と診断されたのは今年3月、双極性障害と診断されたのは今年9月位です。

【企業スペック】
---------------------------
会社:  設立数年のベンチャー企業
フェーズ:現在シリーズB。数年後にIPOを目指している。
分野:  医療機器
社長:  慶應義塾大学病院ドクター/アラフォー(いわゆるヘルスケアスタートアップ)
     臨床経験は恐らく10年程度でピヨピヨかと。。
株主:  リードを始め、数社が株主。世間が知っている有名な会社も少額ではあるが出資している。
---------------------------

パワハラの経緯:
会社員10人ちょいですが、会社の制度が整っていない(残業代無し・勤怠管理無し・社則なしetc..)
という状態のため、それを是正するため&新たな人物の採用のため人事労務として入社。

①入社2週間経った役員MTGにて、
残業代払っていない・勤怠管理無し・社則はペラペラ・・という状態を変えていく必要がある。
36協定も結んでいないので、結ぶ必要がある・・という話をしたところ、
CEOから「だから!!僕たちはどうすれば良いんですか??」と怒鳴り散らされる。
zoom会議ではありましたが、その場にいた取締役・リード株主は固まっていた。
後から、「あれはCEOが悪い。申し訳ない」と謝罪されたが、肝心の本人から謝罪はなし。
私はそれ以降、zoom MTGで顔出しできなくなってしまった。
また、脂汗が出るようになった。ドキドキする。会社に通勤できない。

②それ以降、CEOから敵視されるようになる。
(彼が良いと思っていることは、ほとんど法律違反なので、こちらから提言する話は全てCEOの意見と反対側になってしまう)

具体的には、、、
-----------------------
・こちらからの業務連絡に(恐らくあえて)遅く返信する(1日経ってから返信くることも)
・会議中に違うことを始める(zoomですが)
・私が発言すると、なんとも言えない不貞腐れた態度をとる
(これは画面を見ないとわからないですが)
-----------------------

③上記に加え、3月にかなり使えない方が社員として入ってきたのですが、運悪く私の部の上司になりました。いわゆる発達障害にも見受けられるのですが、「会話が成立しない」。
同じ部署の女性からも何度もクレームをもらいました。(一応私が人事なので)
そのことでだいぶ病んでしまい、冒頭ご説明した通り、鬱からの双極性障害になってしまいました。

日によって波はありますが、私は最近死にたくなります。
私が死んだら、会社はわかってくれるのでしょうか?
それとも、死なずとも状況を改善する方法はあるのでしょうか?
CEOが私にパワハラを働いていると認めさせたいです。

「会社を辞める」という選択肢以外で、このような状況から自分の立ち位置を守り抜いた方にご意見を伺いたいです。

死んだら会社は反省してくれますか?
私はどうしたら良いのでしょうか?

追記:
この前の質問で引越しについて質問しましたが、訳あって越さなければいけないのですが、
上記のような状態なので、全く進んでいません。。。

A 回答 (1件)

ここは「gooサービス」中、「教えてgooサービス」に関するカテです。

カテ違いです。
「悩み相談・人生相談」カテに行きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、初心者で・・教えていただきありがとうございます。