dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東日本一周って、距離と時間どのくらい掛かりますか?

A 回答 (7件)

常磐道や東北道で北上して秋田道・日本海東北自動車で新潟まで南下して、関越道で関東まで戻るなら2泊3日で余裕がある。

    • good
    • 0

どのくらい丁寧にトレースするかで大きく変わるでしょ、青森県だって、下北や津軽、夏泊といった半島を丁寧にトレースしたら一日で済まないぞ。

    • good
    • 0

移動手段もだけど、一級国道をざっと走ればいいのか?


それとも丹念に海岸線をなぞるのか?
あるいは全都県を踏破するのか?
どの程度のことを一周と考えているのだろうか?

あまりにも漠然としてる内容だからね
    • good
    • 0

若い頃に自転車で日本一周したことがありますが1年と少しかかりましたので、自転車だと約6ヶ月くらいかかると思います。

    • good
    • 0

新幹線や特急を乗り継ぐのか、


車なのか、
自転車なのか、
徒歩なのか、

で違います。
    • good
    • 1

使用する交通手段とコースによって大きく変わるでしょう。


ひたすら移動して一周するのか、要所要所で観光をするかなどによっても更に大きく変わるでしょう。

ということで、そういったことは具体的に考えることが大切です。

参考まで。
    • good
    • 5

岐阜県から北海道全域


走行距離約5500㎞
所要日数141日
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A