プロが教えるわが家の防犯対策術!

子育て講習会という出産前の夫婦が集まるイベントに参加したのですが、自分たちだけ39歳で、他の20組の夫婦は全員20代でした。やはり高齢では子育ては無理という無言の圧力ですか?

A 回答 (3件)

>やはり高齢では子育ては無理という無言の圧力ですか?


→嫌がらせで若い人たちが集まってると思ってるのですか?
そんなはずはなく、たまたまその場に20代で子供ができた人が多く集まっただけですよ。
私の地域には逆に30代が多いですよ。
30代でも体力ある人はいますし、経済的にも余裕があったりと、マイナスばかり感じる必要ないと思います。
    • good
    • 0

そりゃあそもそも子育て講習というくらいですから初産の若めのご夫婦が集まるでしょうね



40歳も近い人なら一般的には子育て経験済みの経産婦ばかりでしょうからわざわざ子育て講習にいきませんよね
    • good
    • 0

おかしな話・・・・



誰が誰に圧力かけているというのでしょうか?
20代の参加者が?
あなた方が何歳でどのイベントに参加するって他の参加者がどうやって知るんでしょうか?

それとも運営がって話?

なんか被害妄想のような話で、今から大丈夫なんでしょうか
お子さんの将来が心配です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A