プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家は楽な仕事をして高額な報酬を貰うためになるのでしょうか?本来使われるべきでないところで血税が使われ増税増税ってはどうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

それは違います、政治家は国家国民の為に身を粉にして働きます。

しかし大変残念な事に日本国には政治家は居りません。
絶滅して長いです。
今居る連中は絶滅させられそうな極々少数の政治屋と、殆どを占めているのが政治ゴッコの
連中です。
特に二世三世と言われる世襲の連中。
元々が裕福な生活をしてきたので、苦労する事や面倒な事をする事などしません。
楽して懐を肥やす事だけでしょう。
税収が増えたなら今迄給付金などと言って配りましたが、その財源は赤字国債の発行です。
要するに借金を増やしているだけ。
その借金を少しでも減らすべきなのに、そちらには手も付けず先送りばかり。
今回増税メガネくんが言いだした所得税や住民税の減税や、その税金の対象と為っていない
人達には給付金等と言うのは、人気稼ぎであって解散総選挙を行い、再び現与党が
勝てば直ぐに増税へと舵を切ります。
しかも総理大臣を始めとした人達の報酬増の法案まで出すと言う。
どこまでふざけているのか!
    • 0

そうですね。

いま、政権を担えるような野党は皆無です。
仰る通り、ただ文句を唱えるだけで、政権与党に迫る現実的で具体的な政策を何ら提示できませんよね。
これでは、自民独裁でのダラダラ政治が続くでしょう。
かつての昭和・平成の「社会党」に匹敵するような野党の存在は、不可欠だと思いますね。
将来、どうなっていくのでしょうね。
    • 0

国政の何たるかを知らず税金少ないか払っていない人はほとんどがそう思うでしょう。

気楽なもんです。
    • 0

はい、その通りです。

なので、それを家業にしている政治家も多いです。それが世襲議員です。

国民にとっては血税ですが、政治家にとってはたかが他人の金、
痛くもかゆくもないので、使い放題です。
それよりも、自分の懐に入れられる利権のほうが大事です。
    • 0

阿部さん、亡くなられましたよね。

命を懸けているのですよ。
決して「楽な仕事」では無いです。
いや、どこにも「楽な仕事は無い」ですよ。

貴方みたいに平和ボケして、文句垂らしている人間とは違います。
    • 0
この回答へのお礼

問題は野党ですよ。隣の国の顔色を伺って与党に文句ばかり言って高額な給料を血税からむしり取っている1番タチの悪い奴らです。存在価値なし。