プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬のコミケについて教えてください

カメラを始めて、練習のため冬コミでレイヤーさん達を撮影してみたいと思ってます。
撮影をするだけでも、あの列に並ばないといけないのでしょうか?

撮影者は別の入口があるのでしょうか?
入場料などはかかるのでしょうか?

また、撮影するのにおすすめのイベントなどあれば教えてください。

A 回答 (2件)

なお、もの凄い行列があっても、コミケ準備会のボランティアさんたちは、優秀ですので、スムーズに入場できると思います。

なお、以前のコミケは無料で入場できたのですが、コロナ後は、すべて入場は有料となりました。
(私が以前にコミケに行くときは、午後から入場としていました。その時間にはもう行列は解消されていたので。また、すぐ売り切れとなるような同人誌を買う予定もなかったこともありますけどね。)

この冬コミも有料のリストバンド型参加証の事前購入がお勧めされています。
当日購入も可能ですが、価格が高くなります。

>>また、撮影するのにおすすめのイベントなどあれば教えてください。

会場内をコスプレして歩いている方たちを見るだけで、満足していたので、コスプレ撮影のことは、すいませんが、分りません。
    • 0

>>撮影をするだけでも、あの列に並ばないといけないのでしょうか?

当然並ばないとダメです。
ただ、出店サークルの抽選に当たれば、列に並ぶ必要はないけど、自分のサークルを放り出して、コスプレイヤーの撮影会場に行くのは、マズイと思いますねえ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
サークルとかしらないし、抽選方法もんからないです。

撮影でも並ぶとなると、現実的ではないですね。
ハロウィン行ければよかったのにと悔やんで寝ます。。。