電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発達障害や生保受給の人がとても多いですか?
半数以上、いや、もっと多いんでしょうか?

繰り返し同じ質問を繰り返してる人や、
自分の感想や考えたことを質問して、そうじゃないという回答には全部反論して自説を曲げない人とか、
自分を変える気がないのにどうしたらいいかという質問するとか。

そういう投稿がすごく増えています。
ずっと以前はそれほどでもなかったと思うんですが。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    gooカテを指定して送信したのに、システムが勝手に「戦争・テロ・デモ」に飛ばしました。
    私は「戦争・テロ・デモ」する気はありません。

      補足日時:2023/11/03 13:20
  • うーん・・・

    精神障害や、それを併せ持つ人も多いですね。
    こだわりの強いアスペルガーや自閉スペクトラム症も。

    何の障害もない人の質問はどのくらいの割合なんでしょう?

      補足日時:2023/11/03 13:36
  • 発達障害、精神障害、生保などの人が多いと思ったのは、質問者自身がそう書いている質問が多いからです。

    念のために補足します。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/04 18:58
  • 質問は多いけど、質問者はそれほどでもない、というのはそうかもしれません。

    よく見かける複数の質問者が、障害があるとか、生保受けてるとか書いて連続で質問しているのを見かけたので、「え?あの人も、この人も?」という印象を受けました。
    たしかに質問の中の割合とユーザーの割合は同じとはいえませんね。

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/07 14:32

A 回答 (26件中21~26件)

今年の6月から利用してますが同じような質問を繰り返す


のでふざけてると思い冗談でイジるような回答をしてたら
キレられプロックされました。

なので、そんな人もいるような気がしますし平日の昼間
から質問や回答をしてる人も?になりますよ。
    • good
    • 5

そうですかね


確かに一部の人に見られますが
大抵ちゃんとしたというか繰り返し質問はしてないです
障碍者の人の質問が結構あるのは確かですね
でも以前よりははるかにマシになりました
以前は「津波~」や「弁護士~」がいましたけど
今は一掃されていますので
    • good
    • 5

一部の精神異常者がネーム変えてやってるのと、スーパーレジ打ちのヒステリーのキ〇ガイ女が、憂さ晴らしで、回答者を攻撃してるんです。

運営とも仲がいいらしく放置されてますし、回答者が不満を訴えると嫌がらせしてきますね。これらの異常者を煽るとムキになってくるので楽しんでます。ただし。真面目な質問には、回答できる範囲で真面目に回答してます。
    • good
    • 5

昔はガチQAサイトでした。



3段階あって、スマホ版リリース、LineQ廃止、Yahoo厳格化です。

スマホ版リリースで、誰でも入ってこれる様になった。
LineQ廃止、Yahoo厳格化で、行き場を無くしたアホがここへ押し寄せた。
嫌気を差した人は去ってゆく。

結果、貯まり場と言うより、病人の隔離施設化してしまった。
ここを出ても行き先が無いのですね。
    • good
    • 5

このサイトが開設された当時は、少なくともPCを持っていてインターネットに接続できる程度の知能のある者で運用されていましたが、今は誰でもスマホからアクセスできますので、変なヤツが増えている事は確かです。


今日は休日ですから、まだマシで、平日の昼間なんていわゆるニートの吹き溜まりですから、酷いもんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと以前はROM専だったのですが、今よりまともな質問が多かったと記憶しています。
最近は次から次へそういう人の質問で、改めて驚きました。

お礼日時:2023/11/03 13:41

20年以上そんな感じですよ。


QAサイトは現実社会での相手されなくなった人が吹き溜まるし、粘着に付き合えなくなった人間からいなくなるので、きちがいが濃縮する。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここに吹き溜まっていくんですね。
日本はそういう人が増えているのかなと思いました。

お礼日時:2023/11/03 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A