dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GSX-R125の中古をレッドバロンで購入して今日納車したんですが、メインキーが1本とシャッタキーが1本しか付属していなかったので、GoogleのAIで検索したらメインキーもシャッタキーも元は各2本あったようです。

なんでショップの店員さんは前の持ち主が鍵を紛失して各2本ない事を教えてくれなかったのでしょうか?

各1本しかないならサービスでスペアキーを付けてくれないのでしょうか?

スペアキーは有料で作らされました。

それに前の持ち主が自分が購入したバイクと同じ鍵をレッドバロンに売る時に渡さずに持ってるのかと思うと怖いです。

皆さんはメインキーとシャッタキーが本当は新車で購入すれば鍵が各2本づつ付いてるバイクなのに中古バイクを購入したら黙ったままメインキーとシャッタキーを1本づつしか渡されなかったら納得いきますか?

A 回答 (3件)

>何処の中古バイクショップでも鍵が足りなくても納得して買う前提


前提は『買う前に確認』です。

>スペアキーは有料で作らされました。
『1本しかないなんて聞いてない!!!』ってごねればいい。

>サービスでスペアキーを付けてくれな
>渡さずに持ってるのかと思うと怖い
ダブスタもいいとこですね。
確認もせず丸め込まれたあなたの負けです。
買ったんだからもういいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

レッドバロンの不誠実な対応を勉強しました。

お礼日時:2023/11/04 22:41

コピーすれば前オーナーは何本でもキーを持つことが出来ると、考えれば中古である限り仕方ないかと思う。



但し、本来は正規のキーをセットで付けられない事を事前に重要事項で表記する必要があったかも判らない。
記載がないのだから購入者としては 傷の有無 より大切な事項を知らされていなかったとも受け取れる。

どこで妥協するかは購入者である質問者さんが決めることではある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にレッドバロンが先に説明しない不親切な会社と言うわけではなくて何処の中古バイクショップでも鍵が足りなくても納得して買う前提なんですね。

お礼日時:2023/11/04 10:48

買う時に確認します。


納得して買うもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

特にレッドバロンが先に説明しない不親切な会社と言うわけではなくて何処の中古バイクショップでも鍵が足りなくても納得して買う前提なんですね。

お礼日時:2023/11/04 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A