dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近畿在住、ハーレーに乗っています。

この夏、友人と芦原温泉までツーリングに行こうと考えています。
芦原温泉に特にこだわっているのではなく、「有名な温泉だし、行ったことないし、行ってみようか~。」というようなノリです。

そこで・・・芦原温泉へのツーリングにオススメのコース&宿を教えていただけませんでしょうか?
「芦原温泉に行くより、こっちの方がオススメ~!」というのでも構いません。
条件は「1泊して温泉に入れること」だけです。

男性2名ですので、多少辺鄙なところでもかまいません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1、早く行くには名神~北陸道で敦賀でおりて、国道8号で少し北上し、越前海岸沿い(有料道路あり)に北上を続け、「とうじんぼう」に向けて走って、目的地に着く。

2、安く行くには琵琶湖の湖西道路を走って、敦賀に抜けて、国道8号を北上し、福井市を過ぎた辺りで目的地に左折する。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「早く」と「安く」、丁寧に書き分けてくださってありがとうございます。
一長一短ですよね。じっくり検討してみます。

大阪のライダーでございます。

芦原温泉でしたら・・・
行き・・大津まで出て、湖岸道路(さざなみ街道)を通って、木之本まで、あとは、敦賀まで国道、東尋坊まで海岸沿いの道路→芦原温泉 がいいと思います。
帰り・・小浜とか舞鶴などの日本海を走ってはいかが?

・・でも、夏、でしたら、もっと涼しい所の方がいいと思いますが・・・

・大山(皆生温泉、湯原温泉、玉造温泉)
・乗鞍高原(新穂高と周辺の温泉、平湯温泉他)

また、芦原でしたら、どうせなら、和倉温泉まで行って、能登半島ツーリングした方が楽しめると思います。(この場合、行き帰りは高速になります。)
    • 0
この回答へのお礼

なぜか、連れが芦原温泉にこだわるので(理由は「利いたことあるけど行ったことがないから!」という単純なものなんですが・・・)芦原温泉になりそうです。大山とかもよさそうですよね!
海岸沿いのツーリングを楽しんでこようと思います。

近畿にもよりますが、日本海へ出来るだけ早く出て

越前海岸を走るといいでしょう。
芦原に泊まるとしても東尋坊までは行ってくるといいです。

京都から小浜へ、または琵琶湖の西岸を走ればいいかな。
    • 0
この回答へのお礼

>芦原に泊まるとしても東尋坊までは行ってくるといいです。

東尋坊も行ったことがないので、足を伸ばしてみたいと思います。