プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の特権として、男に養ってもらえると思います。
もちろん自立してずっとバリバリやりたい人もいるし、男に養ってもらいたくない女性もいるかもしれない。でも、女性というだけで給与も低いし、体力もないし、女は信用されないし、社会で生きてくだけでセクハラパワハラ全て体験しないといけない日本社会なので、結婚して男に養ってもらうのが楽だと思いますし、幸せだと思います。もう私も長い間社会で働いて自立してきたので、もういい加減に養ってもらいたいです。男社会の嫌な面も散々見てきました。そういう意味で、彼氏に、養ってくれる人を早く見つけたい。と言ったら、俺の考えと違う。だから、早くそういう人が見つかるといいね、といいながら、世の中には金で買えないものがある。お金が全てじゃない。愛とは相手の存在への感謝であり、お金ではないと言われました。確かにそういう部分はあるかもしれないけど、大変な時は養ってほしい。反対に、相手が大変な時は、女性が相手を養えばいいと思います。
男性からすれば、養ってくれる人が欲しい、というと、お金目当てなのか。って思うのですか?

A 回答 (5件)

ごめんね、男です。


犬がルナなのですみません。
その彼氏どうなってるの?
>私の彼氏は、女は男の稼ぎの中で生活すればいい。俺がそれだけ稼ぐから。という考えの人です、いつも私にそう言ってきます。
>僕は無理だから、そういう人が早く見つかるといいねって付き合ってる彼氏に言われました。
逆じゃないか。
タコ姫さんの場合、パワハラにあったから仕事をやめ無職になった。
その間、支えて欲しいってことなのか?これを機に逆プロポーズで結婚なのか?
ちょっとその辺がよくわからないな。
それで彼氏がいつも言ってる言葉とは逆に俺は無理!って話?
それって緩やかな別れ話なんじゃない?
今すぐじゃなくてもいいけど別に相手を探せという・・・心配すぎる。
結婚はタイミングだからねえ、よく話し合ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事は新しいものが見つかったのですが、その間が長すぎて(前の職場が最悪すぎたので、変なところは蹴って、丁寧に探した)、最後は正直きつかった。。。
で、この彼氏には自分でやってる事業も手伝ってもらってるんですが、そういう状況においても私の大変さを理解してくれないんですよね。。独身女が失職して大変なことくらい頭ではわかってるのに、私の事業を手伝うにあたり、そういう時期ですらボランティアは嫌だって言ってくるんです。気持ちはわかるけど、彼女がそう状況なのに?と思いました。でも最近になったら、俺手伝うよ。と言ってくれるようになりましたが。それは彼なりに、そこで繋がっていたら、長く付き合えるかなっていう打算みたいです。接点もっていないと簡単に終わるじゃないですか。
話それましたが、俺にできる形でいろんな場面で協力したいというわりに他人事なんですよね。。。根がケチなタイプなのかな。こないだ彼氏の誕生日があり、お祝いプレートもつけてご飯に行ったら、人生で初めて。って言ってました。え???まじ?って感じ。人にケチってきたんじゃないかな。って思いました。付き合った女性もたくさんいるだろうし、それが一度も今までの彼女からこういうサービスを受けてないって、大丈夫?って思いました。

でも、私自身も子供ができた以外では、今すぐ結婚するタイミングとは思ってもいないので
ゆっくり話し合いながら関係を考えたいと思います。


わんこちゃんルナって言うんですね。可愛いですね^^ ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/05 17:22

●彼は私と食事をしたり、買い物したり、セックスして幸せな時間を共有す


 ることだけが愛だとでもいうんでしょうか。。。

 ↑、彼ともめてもいないのに、こんな風に考えると成就する愛も手のひらで水をすくうように、愛という温かみを感じさせてくれる水は漏れてしまうでしょうね。

●養ってくれる人が欲しい、というと、お金目当てなのか。って思うのです
 か?

 ↑、今の若い人は、相手の心境を推し量るのが苦手な人が多いので、上記の言葉をそのまま受け取る人が多いようです。物理的に解釈する。と、いう意味です。物理的にお金に置き換えてイメージすると分かりやすいのです。

しかし、昔は男の方から、君を養ってやるとかの言葉は、プロポーズの言葉として自然に受け入れられていました。これは、男の気甲斐性です。その言葉の流れというかそういう言葉が通じていた時代に生まれた女性が、養ってくれる人がほしい、と言う心境を察することが出来ない男は、良い意味では保守主義で現状の変化を嫌うタイプだと思います。

少なくとも私は、お金目当てとは絶対に思いません。それよりも「しおらしい」(しおらしい、この言葉通じますか。控えめでおとなしく女らしい女、と言う意味です。)女だと思うでしょうね。(あなたは、しおらしいかどうか知りませんが。逆かも。笑。)
    • good
    • 0

お金持ちの男性は何をしても起こりませんが、DVは何故起きるのでしょうか?力付くで何かしたいって思うのは、その男性にお金がないからでは?株やらの投資をしている人が、DVにあまり走らないと思います。

つまりそう言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明です。

お礼日時:2023/11/05 01:11

●養ってくれる人が欲しい、というと、お金目当てなのか。

って思うのです
 か?

 ↑、一部の男性は今の世の中ですのでその様に思う人もいるでしょうね。しかし、多くの男性は、女性に「養ってくれる人がほしい」と、言われたら、お金のことは考えずに、そういう言葉を言う女性の気持ちを考えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は無理だから、そういう人が早く見つかるといいねって付き合ってる彼氏に言われました。愛がないわ!それなのに、後になって、
男が活躍できるのは、自分の存在価値を認めてくれる女性の言葉があってのこと。
本当の豊かさとはお金だけでは測れない。
と言われました。そんな綺麗事で生きていけないですしね。今の日本は税率も上がってるし、庶民は1000万円稼いでも、そんな贅沢できないです。私は昨年仕事も辞めたし、自分の法人を立ち上げても軌道に乗るまでまだまだ時間がかかるし、そういう時に支えてくれる人が欲しいのはごく自然で、当たり前のこと。それなのに、お金が全てじゃないって、、、
彼は私と食事をしたり、買い物したり、セックスして幸せな時間を共有することだけが愛だとでもいうんでしょうか。。。

お礼日時:2023/11/04 22:14

>女の特権として、男に養ってもらえると思います。



そういう考えの女性は嫌われると思う。
だって女を売ってるんでしょ?それ。
セックスを金銭に置き換えているの?

>女性というだけで給与も低いし、体力もないし、女は信用されないし、社会で生きてくだけでセクハラパワハラ全て体験しないといけない日本社会なので、結婚して男に養ってもらうのが楽だと思いますし、幸せだと思います。
そんなことないよ。
男も大変だよ。
女は楽したいにしか見えないよ?

>男性からすれば、養ってくれる人が欲しい、というと、お金目当てなのか。って思うのですか?
はい。
養ってくれるっていうより一緒に支え合って生きていきたいと思ってる。
養って欲しいなんて古臭くて価値観が合わない。
今どきは奥さんにも働いてほしいって思ってる人が多い。
これは年収の問題じゃなく、年収の高いパワーカップルほどそう。
2-30年前はそうかもしれないが今時の考えじゃない。
あと彼女なのに養って!って言う子ってパパ活みたいじゃないですか?
大人の付き合いならお互いに自立してないと。
質問に書いてあるようにお金目当てって思われるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ女性かな?としてとてもまともなご意見いただけてとても嬉しいです。

私の彼氏は、女は男の稼ぎの中で生活すればいい。俺がそれだけ稼ぐから。という考えの人です、いつも私にそう言ってきます。あなたのおっしゃるコメントはまさにそうだと思うし、私もバリバリキャリアで働いてきたけど、前職で壮絶なパワハラに遭い、心折れてしまって働く意欲を無くしてしまったんですよね。だから前は男女で稼いで家事も手伝いあえばいいと思っていたけど、今はそういう考えがなくなってきてしまいました。もう外で働きたくない、家にいたい。女なんて働いても頑張れば頑張るほどハラスメントされて、蹴落とされて、仕事を取り上げてお前を干してやったぞ、ってほくそ笑まれて、もう疲れた。家で子供や家族に癒されたい。っていつも言ってます。彼氏も前の職場のひどさを知ってるから、新しいところに決まったのですが、その環境をいつも心配して、どう?新しいとこどう?ホワイトならよかったね。っていつも言ってくれます。
そりゃこれだけ物価も上がって給料だけ上がらない日本だと、男性も辛いですよね。。。
私の元彼も公務員だったけど、結婚後も働いて欲しいって私に言ってました。

お礼日時:2023/11/04 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A