アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食欲不振、食が細くにりました。ラーメン並、食べきれません。牛丼並、食べきれません。2分でチンするご飯食べきれませ。普通にコンビニのお弁当食べきれません。更年期障害でしょうか?

A 回答 (6件)

私は無知なのでよくわからないのですが、更年期障害の症状で食欲不振は聞いたことないです。


病院でわからず、食欲不振以外で不安な症状がなければ自分に合った食事の量になってきたのかな と思いますがアラフィフなら若くて考えにくいかなぁ。
奥さんに相談して良い方向にすすむといいですね。
ちなみに私は40代後半ですが食欲なく、健康ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。妻には言いますが、大丈夫と一蹴されました。体重が減る一方です。病院に行って、色々検査しましたが、異常なし。ストレスかもですね。

お礼日時:2023/11/05 19:11

女性の方ですよね??



そんなもんでしょう。
    • good
    • 0

年齢にもよりますが、50代、60代となれば特に病気じゃなくても結構食が細くなる人も多いですよ。


普通の牛丼チェーンの牛丼の並みは結構な量がありますし。
だからミニサイズがあるわけです。
    • good
    • 0

更年期障害でしょうか?って年齢も書かずに聞かれましても


病院行ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0

胃もたれ、胃痛、


吐き気、胃のムカつき
血便等があれば、
消化器内科で診てもらいましょう。血液検査と
胃カメラ検査をして
何でもなければ、
安心ですから。
何でもなければ
食が細くなっただけ
だから心配ない。
    • good
    • 0

私も食べれませんよ。


半チャーハン食べ切れません。
でも、健康です!
更年期障害ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。説明不足すいません。アラフィフ男です。特にここ半年、食欲不振です。気付けば1日食べてない日もあります。身長170センチくらい、半年で体重が、67キロくらいから、55キロくらいまで減りました。もちろん病院に行きましたが、不明です。

お礼日時:2023/11/05 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A