電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、食欲がないです。と言いますか食が細くなりました。47歳、男です。年齢のせいでしょうか?特に今年に入ってから、食が細くなりました。分かりやすく言うと、レンジで2分でチンするご飯が食べきれません。ラーメンの並が食べきれません。コンビニのお弁当とかも食べきれません。回転寿司は4皿が限界。体重は今年に入ってから、8キロくらい落ちました。ちなみにいつもは体重62キロくらいです。歳のせい?何かの疾患のせいでしょうか?

A 回答 (4件)

速やかに病院で検査してください。


ガンの可能性を考えましょう。ガンが増殖すると栄養分を独り占めし他の組織が栄養不足になり衰え痩せます。
40、50代はがんがん食って飲んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。休み明け病院に行ってきます。

お礼日時:2023/05/05 09:55

四十肩や五十肩と同じで血行がわるくなっているのではないでしょうか。

肩の場合は肩を軽く回すのでしょうが、少し運動をしてみてはどうですか。特にお腹や腰ですね。臓器全体を動かしてやる感じで。
    • good
    • 0

このサイトは、病院ではないので 診断は出来ません。

けど、一度受診をお勧めします。大きな病気だったら大変ですよね?
    • good
    • 1

何かの疾患

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!