プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のルーツ気になりますか

A 回答 (6件)

なりますね。



先祖はどうだったんだろう。

金と暇が出来たら、調べたい
です。

気になったので検索してみたら
・・・

墓碑や菩提寺、郷土資料などに
当たっての現地調査まで行うと
100万以上の費用と
1年以上の期間が必要・・。

100万はビビるなあ。
    • good
    • 0

特には、気になりません。

    • good
    • 0

普段気にしていない人でも気になるか、と聞かれれば気にすると思います。

何しろ人間は、絵に描いたモノがポンと出てきて血肉がついて人間になったのではないのですから・・・

自分のルーツを知ることで良くも悪くも、そうだったのか。と、言う一種の了解意識と共に、分かって安心の安心感も得られます。更に、自分の生き方の指針にもなります。

先祖は、仮に石川五右衛門のような人物だったとしても、逆に、高貴な身分の人物であったとしても、何の問題もありません。分かると言うことの方が大切なのです。分かった後にどうするかは当事者の問題です。
    • good
    • 0

昨日以前のことには全く興味は有りません。


明日のことしかに気になりません。
    • good
    • 1

なります、15代まで遡りましたが、あとはわからないです。

    • good
    • 0

気になります。

とても気になります。

自分の中に、どんなDNAが流れているか。。。それがわかると、ある程度行動指針になりそうな気がします。
過去の文献でも自分の祖先が今の自分を創っていると学びました。確かにそうだと思います。故郷で自分のルーツを辿って家系図を作ってみましたがその人物がどんな人だったのかは分かりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A