アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身のルーツとなった病院や考え方のルーツなど様々なルーツを知る効果ってなんですか?今足りないものが分かるとかですか?

質問者からの補足コメント

• こういう病院で生まれたからこの地域の考えや習慣がほんの少し今の自分の考え方に影響しているのかとか、教わった生き方を教えてくれた人の経歴とか出してる本を読んだりしたらその人のことがさらに分かってこれまでこういう教えをしてきたなら今はこれが足りないんじゃないか、とかいう気づきはあると思いますか?

A 回答 (1件)

人間って、祖先も含め、自分自身のルーツになんとなくロマンを感じますね。

自分自身、生命があるということは、地球上に最初に発生(誕生)した生命から連綿と続くものでしょう。それが単体なのか、複数同時に発生したのかわかりませんが。

ちょっと話が大きくなり過ぎましたが、過去を知ることで、いろいろなことに納得がいくこともあります。歴史って大切だと思います。
    • 0