dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何だかんだ言って人は誰しも自分のルーツは親父の精子ですよね
それが放たれなければ自分の存在はないですから
そしてそう思うと凄く謙虚になれませんか
顕微鏡で覗かないと見えないほど小っちゃいオタマジャクシのようなものだった
と思うと どうです?

A 回答 (3件)

ま~誰が父親か分からない場合(人工授精や強姦等)も有りますが自分を慈しみ誇らしく生きる事は必要だと思います、そう言う意味では世の為人の為に人生を送るのも一つの道だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/30 16:50

何をもって「謙虚」につながるのかは知りませんが、謙虚に生きるのは良い事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく読んだら分かると思いますよ
どうもありがとうございました

お礼日時:2022/11/30 16:50

地球と生命の歴史によれば、50億年ほどさかのぼると、ただのアミノ酸から始まっているようですね。

精子とかはずっとずっと後になって出てくるので、それもまたルーツが存在することになります。それはもう電子顕微鏡の世界ではないでしょうか。
だからといってその歴史を今更どうしようもないので、現在の自分は現在の自分として独立して考える、つまり自分は自分から始まっている、とでも考えるほかはないと思います。謙虚とかとは縁の無い考え方ですけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2022/11/30 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!