dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飯能市で路側帯に居た50歳の女性を130キロからの猛スピードで跳ねて電柱にぶち当てて死亡させ、
この件で被告の女は飲酒運転で無保険だったって話で、遺族の方とかにお詫びの言葉の一言も無かったという話で懲役8年だけ?

ふざけてるな! って思うのは誰しもですか?

A 回答 (7件)

自分の身内が被害を受けたと考えたら


無期懲役でも足りないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらぁ、わんこさん、人を殺めたら遺族の方には復讐させてあげた上に、そいつは(加害者)死刑ですよ!

法律が甘すぎますよね、

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/12 16:44

一億四千万 ぶんどる人もいるのにねぇ。


何が違うんだろ?トヨタの不具合主張したからお仕置きなのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律はもはや犯罪者を守るためにあるようなものてすね。

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/12 16:45

まぁ常識人なら「ふざけるなっ!」でしょうなぁ。


 ただ危険運転致死罪で訴追されても刑はあまり重いわけじゃないらしい(求刑は10年だし)
 #3氏は分かってないようだけど、被告の車は無車検(=自賠責切れ)。
 で自賠責切れの車が死亡事故を起こした場合も自賠責同等の保険金(最高3,000万円)が被害者遺族に出るみ。
 でも自賠責保険はせこいので満額は出ない。被害者が無職、低所得者だとか高齢だとか色々ケチを付けて減額されるみたい。
 それと事故が起こったのが、約5年前(何で判決までにこんなに時間がかかるんだろ)
 この間、警察に拘留中だったら…。
 よく裁判の判決で「懲役○年、未決勾留日数○日をその刑に算入する」
 5年間警察に拘留されていて300日を未決勾留日数に算入されたら、実質懲役7年2カ月です。

 世の中、理不尽なことイパーイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう問題じゃないし!

そういう事を言ってんじゃないでしょ!

金、云々以前に人間か? って話です。

人を殺めて何年、とかで済むんやったら、可笑しいだろ? 普通に考えて!

お礼日時:2023/11/05 12:38

世も末。

    • good
    • 0

>無保険だったって話で



自賠責保険の無加入ではないはずですので
被害者への賠償は十分だと思います

誤解を恐れずに言えば、業務上過失致死なので
懲役8年は決して軽くないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽いっつーねん?

懲役云々! 謝れ!

お礼日時:2023/11/05 12:41

な〜に、判決は刑事事件です、これから、民事でタップリ取れば良いのですね。

    • good
    • 1

女の罪は軽くなる


裁判官は人間のゴミですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A